Mybestpro Members
梶野俊夫
音響効果制作(効果音制作・選曲)
梶野俊夫プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です
梶野俊夫(音響効果制作(効果音制作・選曲))
有限会社audio studio響
InterBEEに行きましたか?私は授業として参加しました。1年間で一番好きなイベントです。参加したことがない方、参加できなかった方こちらのご覧ください。Inter BEE 2024コンファレンス動画の視聴も出...
今回は、9月~11月に行われるイベントについてのお知らせです。 私が参加するイベントです。今、中学3年生・高校3年生・大学に通っている方、どんな仕事をしたいか考えている方、ゲーム制作をしたい、声...
今回は弊社の販売している効果音の紹介です。 3/1~31まで、Audiostockで無料素材ページに掲載されました。無料のBGM・効果音ダウンロード作品はNo.855716 「ご予約受付中です。」(original) VOICE販売...
オンラインセミナー ゲームサウンドエフェクト講座 ~レトロゲームについて~ コンシューマゲーム・アーケードゲームなどの30年前のゲームの効果音制作についての講座です。無料チケットのお申込みを...
弊社の業務内容を詳しく説明します!! まずは、ナレーション・声優についてです。ナレーター・声優のキャスティングとスタジオのご依頼も承っています。ここまでは、「業務内容の説明」に記載していま...
弊社の新しい業務の説明を致します。映像作品の作業としてFoleyをメインにしている人とSound Editor(音の編集)している人がいます。音響監督または、Sound EditorからFoley録音で欲しい音を依頼し、録音します...
今回は、以前のコラムでカプコンの「ファイナルファイト」について書きましたが、今回は、「ファイナルファイト」以降のゲームについて書きます。スーパーファミコンは「エリア88」・「超魔界村」・「ファイル...
私が講師を行っている専門学校「バンタンゲームアカデミー」の授業です。スタジオワンダーウォールの特別授業です。2022年の授業1年生は機材についての授業、2年生は自分で作曲した作品を聴いています。就活...
今回はゲーム会社「カプコン」に在籍していた話です。入社して一番初めに担当した作品はスーパーファミコン(SFC)の「ファイナルファイト」という作品です。この作品は、アーケード(※1)からコンシューマ(※...
今回は、立体音響についてです。バイノーラルのサンプル作品を説明いたします。バイノーラルとはヘッドホンを用いた立体音響です。(バイノーラルの説明はネットで「バイノーラル」で検索するとすぐに出来...
効果音が必要な場合ってございませんか? <こんな場合> CMやPVなどのロゴにカコイイ音、雰囲気がわかる音がほしい!映像(ドラマ、アニメ、オーディオドラマなど)に出てくるキャラクターにあわせ...
今回は、音楽事務所「株式会社グリスハーモ」副社長の黒田さんのコラムです。-------------------------------------------------------------------------はじめまして、株式会社グリスハーモの黒田(ミルア...
はじめまして、有限会社audio studio響の梶野です。よろしくお願い致します。弊社の効果音制作・選曲・声の編集をする会社です。特に効果音制作がメインです。 <"取材記事"より少し詳しく説明します。...
コラムテーマ
プロのインタビューを読む
映像作品に臨場感やインパクトを与える音響効果の制作者
梶野俊夫プロへの仕事の相談・依頼
セールス·勧誘のお電話は固くお断りします
タップで発信します