マイベストプロ大阪
西村隆志

中小企業の立場にたった債権回収の専門家

西村隆志(にしむらたかし) / 弁護士

西村隆志法律事務所

主な取扱分野

交通事故<個人の方に関する法律相談>

交通事故に遭ってケガをした。または、不幸にも父母、子ども等親類の方が亡くなった。
交通事故は突然やってきます。
でも、日常生活は苦しみや悲しみとは裏腹に待ってくれません。亡くなった場合には、葬式、初七日などしなければならないことがあります。ケガをしていても、生活のために仕事を考えなければいけなくなることもあります。
交通事故の場合、それに追い打ちをかけるように、
・治療費の支払はどうするのか、
・加害者・保険会社から治療の打ち切りと言われてしまいどうしたらいいか
・後遺症・後遺障害認定に不満がありどうしたらいいか
・加害者・保険会社から示談の提案がありどうしたらいいか。
・加害者・保険会社からの示された損害賠償額・慰謝料額に不満がある。
と、次々に考えなければいけないことが出てきます。
そのような交通事故によりお悩みをお持ちの方、是非一度、昇陽法律事務所に相談にお越し下さい。

昇陽法律事務所では、相談された方から丁寧に事故の状況、ケガの状況、事故後の治療の状況、加害者・保険会社との話合いの状況、そして、相談された方のお悩みをうかがって、相談された方のより良い方向性をお示しできると思います。
弁護士が示談交渉等を行うことにより、被害者の方のご負担が軽減されます。
保険会社の担当者と交渉したり、後遺障害認定を争ったりすることは、被害者に心身ともに負担のかかることです。
弁護士は、交渉・訴訟の専門家ですので、あなたに代わり、交渉・訴訟をすることができます。
そして、なにより弁護士が示談交渉・調停・訴訟等に関与することによって、損害賠償の金額がアップすることが多くあります。
保険会社は、損害賠償の最低保障を定める自賠責基準、任意保険会社独自の任意保険基準を使って、損害賠償額を低くしようと考えています。
しかし、裁判所の基準、つまり訴訟をした場合の裁判所に認定される基準は、実は自賠責基準・任意保険基準より高額に設定されており、弁護士が裁判所の基準を適切に利用すれば、損害賠償がアップするのが通例なのです。

Share
その他の主な取扱分野
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の法律関連
  4. 大阪の借金・債務整理
  5. 西村隆志
  6. 主な取扱分野一覧
  7. 交通事故<個人の方に関する法律相談>

© My Best Pro