マイベストプロ大阪
西村隆志

中小企業の立場にたった債権回収の専門家

西村隆志(にしむらたかし) / 弁護士

西村隆志法律事務所

主な取扱分野

顧問契約・契約書作成<企業の方に関する法律相談>

企業が継続的に経営を行う上で、顧問弁護士によるアドバイスや契約書のチェックは極めて重要です。
当事務所では、これまでの弁護士経験を活かしたリーガルサービスを提供して参ります。

<弁護士と顧問契約をするメリット>
①自社の業務内容・社内事情をよりくわしく理解した弁護士による法的アドバイスを受けることができる
②「些細なことかな…」と思うようなことでも、気軽に相談できる
③企業コンプライアンスについての的確なアドバイスを行うことができる
④トラブルをできるだけ未然に予防することができるような法的アドバイスを行うことができる
⑤会社法務の手間・コストを省く

<契約書作成>
Ⅰ.契約書を作成するメリット
①トラブルをできる限り予防するため
②トラブル発生時の証拠資料にするため
③自社にとって利益のある取引関係をつくるため

Ⅱ.契約書作成の注意点
情報化社会により、契約書書式集を入手することは容易になってきております。
しかしながら、一般的な契約書書式集をそのまま書き写すことはリスクを伴います。
まず、実際に行う取引内容をカバーし尽くせているものとは限りません。
通常、これから行おうとする取引内容に合わない部分があったり、自社の意向を忠実に反映したものとなっていない場合もあります。
したがって、自社の意向などをふまえた修正を行う必要があります。
その修正を行っていく上で、法的な知識が必要となってきますので、顧問弁護士によるサポートが有益であると考えます。

Share
その他の主な取扱分野
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の法律関連
  4. 大阪の借金・債務整理
  5. 西村隆志
  6. 主な取扱分野一覧
  7. 顧問契約・契約書作成<企業の方に関する法律相談>

© My Best Pro