Mybestpro Members

奥澤智宏プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

購入して10日後の悲劇・・・

奥澤智宏

奥澤智宏

テーマ:トレーダーの日々の生活




昨日まで、移住のための家の打ち合わせのために
北海道に行っていました。
(2025年3月 大阪⇒北海道に移住予定)


本来は5日間滞在の予定だったんですが、
台風が接近しているということで
急遽、予定を前倒し、7日間滞在に変更しました。


当初はみっちり、
家の設計ミーティングだったんですが、
長く滞在することになったので
子供たちのために旭山動物園に行くことにしました。


旭山動物園は平日ということもあり、
混雑しておらず、
しかも、大阪に比べてとにかく涼しい!!!


快適に動物園を堪能することができ、
子供たちも大喜びでした。


そんな楽しいひと時の中で
悲劇が起こりました。


購入してたったの10日、
新品のGoogle Pixelスマホを落としてしまい、
背面のガラス部分が割れてしまいました・・・


もう後悔しかありません(泣)


というのも、落としても大丈夫なように
「ガラスフィルム」と「スマホケース」を買おう買おうと
1週間前から、ネット検索して用意していました。


しかし、台風襲来による予定変更でバタバタしていたら、
いつのまにやら
そのまま北海道に行くはめになってしまったんです。


しかも、落としたら割れることは百も承知なので、
普段より10倍は気を付けていたのに、
旭山動物園の食堂で子供に動画を見せてあげようと
スマホを出した途端、ぽとーんっと・・・


運悪く、床が硬い石でできており、
そのまま背面がパリーンと割れてしまいました。


あー、なぜ私はスマホケースを買わなかったんだ・・・
あー、なぜ私は作業なんてすぐ終わるガラスフィルムを
張らなかったんだ・・


時間なんてたっぷりあったのに。。。


もう後悔しかありません。
新品のスマホのワクワク感が一気に消し飛んでしまいました。


大切なことって、後回しにしちゃいけませんね。
余裕があるときにこそ、さっさと行動することが重要です。


投資も全く一緒です。


物価が上昇して生活が苦しくなった、
仕事がなくなってお金が手元になくなったときに
始めてもあまり意味がありません。


余裕があるときこそ、
どう転んでも大丈夫なように、
後悔しないように、始めることが重要です。


みなさんも忙しいからと言って
大事なことを後回しにしていませんか?


今回のスマホ事件は
神様からのご指導と思い、猛省しています。


現在、割れたスマホはケースをつけると
すごく綺麗なので、そのまま使うことにしました。
もう2度と、大事なことを後回しにすることはやめます。


良い勉強になりました笑

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

奥澤智宏
専門家

奥澤智宏(投資アナリスト)

大阪FX教室

心理学の資格を取得している事もあり「教育心理学」をレッスンに取り入れている投資アナリスト。難しい投資の専門用語も初心者にも分かるように、簡単な言葉で解説し、在校生からのサポート体制に関する評価も高い。

奥澤智宏プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼