Mybestpro Members

奥澤智宏プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

新紙幣で金運UP!財布の記憶とは?

奥澤智宏

奥澤智宏

テーマ:トレーダーの日々の生活



先日、新紙幣が発行されたので
旧札を両替に行ってまいりました。


新紙幣の中でも1万円札の肖像画である
渋沢栄一は“日本近代社会の創造者”と言われ、
お金と非常に縁のある人です。


日本で初めて銀行を設立したり、
公的取引所となる「東京株式取引所」を
創設しています。


実は、両替をしに行った理由は
このお金に縁の深い新紙幣に変わったのを機に
財布を変えることにしたからなんです。


というのも、新しい財布には
お金を記憶させ、お金のめぐりを良くさせる
効果があるんです。


どういうことを言っているか?というと、
財布を使う前に、
できるだけ多くのお金を財布に入れて、
しばらく放置すると、
その金額が記憶されるんですよね。


金額が記憶された後、
お金を使うと、また元の状態に戻ろうと、
お金がどんどん入ってくるという
金運アップ効果が期待されます。


さらに、財布を使う日を
一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)にすると、
その効果が劇的にアップするんですよね。


金運を劇的に上げたい人は
新紙幣を新しい財布に記憶させてみませんか?


渋沢栄一があなたに莫大な富を
もたらせてくれるかもしれませんよ!

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

奥澤智宏
専門家

奥澤智宏(投資アナリスト)

大阪FX教室

心理学の資格を取得している事もあり「教育心理学」をレッスンに取り入れている投資アナリスト。難しい投資の専門用語も初心者にも分かるように、簡単な言葉で解説し、在校生からのサポート体制に関する評価も高い。

奥澤智宏プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼