Mybestpro Members

奥澤智宏プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

FXはちょっと“幸せ”を増やす存在が良い

奥澤智宏

奥澤智宏

テーマ:トレーダーの日々の生活



先日、買い物にちょっと出歩いていると、

「先生!先生!!!」

と急に声をかけられました。

振り向くと、
車の中に若い女性と小さなお子さんが見え、

あれ?誰やねん??と思ったら、

その先の運転席に
当スクールの卒業生Oさんが乗っていました。

おー、懐かしいなーと思いつつ、
いつもZOOMでの姿しか見ていなかったので
実物は想像よりもでかく、
ちょっとびっくりしてしまいました。


OさんのFXの近況も
聞いてみたいということで
飲みに行く約束をしました。


飲み会当日、近場の居酒屋に到着し、
まずはやはり気になっている、


「Oさんは卒業後もちゃんと
FXで勝ち続けているのか?」


ちょっとドキドキしながら聞いてみると・・・


「ちゃんと勝ってます!」と返答頂き、
ほっとしました。


何をドキドキしていたかというと、
ちゃんと教室のルール通りにやってもらえれば
自ずと結果は出ると思うのですが

・もっと儲けたい
・他にもっと楽に儲ける方法は無いのか?

と、色々やり始めたら、
うまく行かなくなる可能性が高まるからです。


Oさんの場合はその辺は大丈夫だとは
思っていましたが、確認してほっとできました。


そして、FXで勝ちづけるための
真髄と言っても良いということを
お話ししてくださいました。


「FXって、大儲けしようと思ったら
余計勝てなくなりますよね・・・」


「本業があって、FXで利益を出して
ちょっと幸せを増やす存在がちょうど良いですよね。」


と。


そうなんです。


専業トレーダーになりたい!とか、
短期間で結果を出したい!という人は
ほぼ100%相場から退場させられます。


少ない資金で会社をやめたいとか
10万円を1億円にするとか、
もう心がしんどすぎます・・・


そうじゃなくて、
ちょっと幸せが増えたら十分!という
この心の余裕こそが
勝ち続けるためには重要な考え方なんです。


まさに専業トレーダーのスキルを保有する
兼業トレーダーを目指す、


「準専業トレーダー養成講座」の真髄です。


Oさんとは気が付くと4時間くらい
話し込んでいました


まさに私が理想とするトレーダー像を
具現化したような人でした。


ダメ元で、ぜひその成長の軌跡を
後輩トレーダー達にも伝えて欲しいと御願いしたら、
「いいですよ!」と一言、快く引き受けてくれました!


卒業生の活躍は
現受講生も良い刺激を貰えると思いますので
とても楽しみです。


先輩から後輩、
ポジティブな連鎖が広がりますように!

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

奥澤智宏
専門家

奥澤智宏(投資アナリスト)

大阪FX教室

心理学の資格を取得している事もあり「教育心理学」をレッスンに取り入れている投資アナリスト。難しい投資の専門用語も初心者にも分かるように、簡単な言葉で解説し、在校生からのサポート体制に関する評価も高い。

奥澤智宏プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼