マイベストプロ大阪
奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(おくざわともひろ) / 投資アナリスト

大阪FX教室

お電話での
お問い合わせ
06-6152-9900

コラム

お金のメンタルブロック外します!

2024年1月24日 公開 / 2024年2月3日更新

テーマ:セミナー

コラムカテゴリ:お金・保険




小さいお子様がいらっしゃる方、

子供たちがしょーもないことでケンカしたり、
騒いで物を壊したり、
おもちゃを片づけないで散らかしたりすると、
イライラすることはありませんか?


毎日そういうことが続いていると、
子供が遊ぼうと普通に話しかけられたときも
冷たくしてしまうことがあり、

もっとお話を聞いてあげればよかった・・・と
すごく後悔することがあります。


しかし、ある日、突然、
私は全く子供たちにイライラしなくなったんです。



そのきっかけは・・・



ダイレクト出版のセミナーで
心理セラピストの方に出会ったことでした。


東京のセミナーだったんですが、
たまたま、私と同じ大阪の方で
せっかくのご縁なので、帰ってからお会いしたんですね。


そこで、普段、数十万円で行っている
カウンセリングを御厚意でやってもらいました。


「一番、今の悩みは何ですか?」


と聞かれ、


「一番の悩みは子供が騒いでイライラすることです」


と答えると、


そこから5問くらいでしたかね?

質問をされて、目をつむってくださいと言われ、
数秒経過したあとにカウンセリングは終わりました。


「気持ちはどうですか?」


と聞かれ、そう言われれば、
ちょっと気持ちが軽くなったようなならないような・・・


そのときはそんなに感じなかったんですが、
自宅に帰ってからの自分に驚いたんです。


どんなに子供が騒いだり、泣き叫んだりしても
これまではイライラしたんですが、

今は、全く何も感じず、逆になぜ泣いているの?と
寄り添って話を聞けるようになったんです。


数週間経過した後でも、全くイライラしていないので、
妻も私の変化にびっくりしています。


なぜ、こんな変化が起きたのか?


心理セラピストさんに聞いてみると、
人間には時間的要因と遺伝子的要因の2つから
メンタルブロックが形成されるそうです。


その要因をカウンセリングからわりだし、
そして、そのメンタルブロックを解除することにより、
根本原因を除去できるそうです。


私は遺伝子的要因のメンタルブロックがあり、
そこを解除したそうです。


よくわからない部分も多々あるんですが、
イライラがなくなるというのは
何とも清々しく、気持ちの良いことか!!


私も幸せ!怒られずに
話を聞いてもらえる子供はもっと幸せです(笑)。


これは本当におもしろい。


「この方法はお金のメンタルブロックも
解除できるんですか?」


とセラピストさんにお聞きすると、


「もちろんです」


と回答を頂きました。


お金のメンタルブロックが解除できれば、
FXで成功できる人は激増します。


ここで私はピン!とアイデアが浮かびました。


カウンセリングを
大阪FX教室のカリキュラムに組み込めば、
とんでもない成果が出るのでは?


「ぜひ、うちでもやってみたい!!」


そんな強い衝動にかられてしまいました。


ということで、

現在、今期44期生のレッスンに
お金のメンタルブロック解除のカリキュラムを
入れたいと、セラピストの方に打診中です。


まさかの子供たちへのイライラ解放から
FXで成功する人を増やすアイデアに発展するとは
全く想像もしていませんでしたが、


自分が経験した不思議体験で
成功する人が増えるんだったらウェルカムです。


FXで成功するためには知識や経験だけではなく、
メンタル面の安定が非常に重要です。


家庭や私生活がボロボロだと
深層心理の奥深くにメンタルブロックがあり、
FXで成功することはまずありません。


それが原因で大切なお金を失くし、
苦しんでいる人が世の中にはたくさんいます。


しかし、メンタルブロックの解除できれば、
その苦しみから解放され、
成功できる人がぐんと増えます。。


これから、大阪FX教室は、全国どこを探してもない、
唯一無二のFXスクールに更に進化します。


後、余談ですがカウンセリングが入っても
費用面も上げず、
みなさんに貢献したいとも思っています。


ぜひ楽しみにしておいてください。


まずはどんなFXスクールなのか?
無料オンライン体験レッスンにご参加下さい。
↓  ↓  ↓
【限定5名】今すぐ無料で申し込む
https://fx.osakaschool.com/redirect/HP_taiken_202401.html

<大阪FX教室>
https://fx.osakaschool.com/

<講師 奥澤智宏とは?>
https://profile.osakaschool.com/

この記事を書いたプロ

奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(大阪FX教室)

Share

関連するコラム

奥澤智宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のお金・保険
  4. 大阪の株式投資・投資信託
  5. 奥澤智宏
  6. コラム一覧
  7. お金のメンタルブロック外します!

© My Best Pro