マイベストプロ大阪
奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(おくざわともひろ) / 投資アナリスト

大阪FX教室

お電話での
お問い合わせ
06-6152-9900

コラム

愛を取りますか?それとも、お金を取りますか?

2023年12月5日

テーマ:トレーダーの日々の生活

コラムカテゴリ:お金・保険




いきなりですが、


あなたは愛を取りますか?
それとも、お金を取りますか?

もしあなたが女性だった場合に、

「お金はないけど、愛のある男性」と
「お金はあるけど、愛のない男性」から

求婚を申し込まれた場合を想像してみて下さい。


やっぱりなんだかんだ言って
愛がないと結婚はできないという人が
特に若い女性を中心は多い傾向があるようです。


なんでこんな話をしたかというと、


先日、デヴィ夫人がこんな発言を
していたのを耳にしたからです。


若い女性が、結婚に対して


「一生涯一緒にいるんだから、
 愛がある方に決まっているじゃないですか〜」と


と話したときに、間髪入れずにデヴィ夫人が


「あんた、バカね。お金がある方に
決まっているじゃない」と。。


その理由を聞いてみると、


最初から愛があっても
お金がないと長い期間で生活が疲弊し、
そのうち愛は無くなってしまうからだそうです。


それに対し、


「お金があるなら
 そこから、愛を育んでいけば良いだけじゃないの」


とおっしゃっていました。


なんとも腑に落ちる回答で
さすがデヴィ夫人と感心しました。


人生お金が全てではありません。
しかし、お金で人生の選択肢は増えますと
常日頃から、お話していますが、


デヴィ夫人の名言(?)から
まさか愛まで選択肢が増えるとは
想像だにしませんでした。


勉強になりました(笑)


まだ、結婚していない若い人たちは
当然、愛もお金もある方が良いので
今からせっせと投資のスキルは身に付けておきましょう。


愛をコントロールするのは難しいですが、
投資のスキルは勉強さえすれば、
ちゃんと身に付きます。

この記事を書いたプロ

奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(大阪FX教室)

Share

関連するコラム

奥澤智宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のお金・保険
  4. 大阪の株式投資・投資信託
  5. 奥澤智宏
  6. コラム一覧
  7. 愛を取りますか?それとも、お金を取りますか?

© My Best Pro