マイベストプロ大阪
奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(おくざわともひろ) / 投資アナリスト

大阪FX教室

お電話での
お問い合わせ
06-6152-9900

コラム

投資で会社生活を楽しくしよう!

2023年6月11日

テーマ:トレーダーの日々の生活

コラムカテゴリ:お金・保険




会社をやめてから、9年が経過します。


現在は、ワーク&ライフバランス、父親の育休など、
私が会社にいた時には考えられないような
すばらしい制度が整っています。


しかし、周りの友人や元同僚の話を聞くと、


・仕事が忙しくて、何もできない、
・このまま働いていると10年後死んでるかも?!


と、現実は素晴らしい制度も浸透していないようです(笑)


何でこんなに会社に依存してしまうのか?
結局は「お金」に依存してしまっているからですね。


理不尽でも上司の命令に従わないと、給料が下げられる。
嫌われたら、地方に飛ばされる、
ひどいときには職を失う人もいるかもしれません。


入社時の希望に満ちた気持ちは、
どこに行ったのでしょうか・・・?


不安と常に戦わなければいけないので
必要以上に頑張らなければいけなくなるんですね。


ストレスの中、働き続けると
確かに10年後に死んじゃっているかもしれません(笑)


私も会社員時代は同じように思っていました。


しかし、もし、あなたが給料以外に
複数の収入源があったらどうでしょうか?


想像してみて下さい。


気持ちが楽になり、いつもより、
果敢に仕事にチャレンジできませんか?


本当に仕事を成功させたいという
素直な気持ちを
上司に伝えることができませんか?


他に収入源があると、同じ仕事でも
やらされている仕事から
ポジティブに取り組む仕事に変化していきます。


そうすると、会社が楽しくなるし、
人間関係もどんどん良くなっていきます。


現在、ほとんどの人は副業禁止だと思いますが、
投資を使った収入源なら、
大手を振って始めることができます。


仕事が嫌い、上司と顔も合わせたくない、
会社が楽しくないと思っている人は
今すぐ、投資のスキルを身につけて下さい。


他に収入源があると、一気に世界は広がり、
会社生活も楽しくなります。


もし仮に楽しくならない場合も
気楽に転職することも可能です。


収入源を増やし、
人生の選択肢も増やしましょう。


日本一教えるのが上手なFXの先生
奥澤智宏ってどんな人?
https://profile.osakaschool.com/

この記事を書いたプロ

奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(大阪FX教室)

Share

関連するコラム

奥澤智宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のお金・保険
  4. 大阪の株式投資・投資信託
  5. 奥澤智宏
  6. コラム一覧
  7. 投資で会社生活を楽しくしよう!

© My Best Pro