マイベストプロ大阪
奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(おくざわともひろ) / 投資アナリスト

大阪FX教室

お電話での
お問い合わせ
06-6152-9900

コラム

快適なネット環境と電磁波の影響について知っていますか?

2023年5月21日

テーマ:トレーダーの日々の生活

コラムカテゴリ:お金・保険



1年前くらいですかね。
コロナでみんなリモートワークになったせいか、
妙にネット環境が遅くなった時期がありました。

職業柄、トレードに使うPCは
全て有線LANで接続していたのですが、

アレクサやアマゾンプライムなどの
動画コンテンツを見るために
どうしても無線でネットをつなぐ必要があります。

私みたいに急に家庭内でネット環境をつなげるものが
増えたことも遅くなった原因かもしれません。

そのとき、ネット環境を快適に使うため
最新の無線LANを購入しました。

2つの機器を設置し、
その家で最高のネット環境ができるように
AIが自動で修正してくれるようです。

実際、めちゃくちゃネット速度は改善されましたが
どうも電磁波の影響が気になり出しました。

機器の1つが狭い部屋の中で設置されており、
資料を作成したり、パソコン作業をしているときに
以前より気だるくなったような・・・

電磁波による健康被害が心配になり出したんですよね。


実は私は研究者時代に

「電磁波吸収材」

というものの開発にほんの数カ月だけですが
携わったことがあるんです。

そのときに色々勉強してわかったことは
強い電磁波に被爆し続けると、

発がん性、免疫機能の低下、うつなどを
引き起こす可能性があり、

パソコンやスマホの近くに
長時間いることは避けるべきということです。


実際、次世代通信規格の5Gって聞いたことありますよね?
(スマホの通信速度などが早くなるやつ)

現在使用されている4Gに比べ5Gの
電波は非常に強烈で、
イタリアやアイルランド、スイスなどでは
5G基地局の設置禁止や一時停止が
採択されているところがあるみたいです。

とりあえず、気になったものはしょうがないので
家の無線LANを2つから1つに減らし、
パソコン作業をする部屋はすべて有線LANに
変更しました。

有線LANに変えてから3日経過しましたが、
なんとなく、
気持ちが楽になったような気がします
(思い込みかもれませんが・・)


どんどん生活は便利になっていきますが、
電磁波のように「見えないもの」の影響って
本当に怖いですよね。

知らないうちに健康を害しているかもしれません。

毎日毎日、深夜まで何時間もパソコンに張り付いて
トレードしている人が
体調を壊したり、自律神経失調症に
なってしまう話をよく聞きます。

もしかしたら、「電磁波」の影響もあるかもしれません。

ちょっと体調がすぐれないなぁとか、
生活に妙な違和感を感じる人は、
ふと身近にある「見えない」ものの影響を意識してみて下さい。

ほんのちょっとの意識で
快適な生活を送れるかもしれません。


日本一教えるのが上手なFXの先生
奥澤智宏ってどんな人?
https://profile.osakaschool.com/

この記事を書いたプロ

奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(大阪FX教室)

Share

関連するコラム

奥澤智宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のお金・保険
  4. 大阪の株式投資・投資信託
  5. 奥澤智宏
  6. コラム一覧
  7. 快適なネット環境と電磁波の影響について知っていますか?

© My Best Pro