マイベストプロ大阪
奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(おくざわともひろ) / 投資アナリスト

大阪FX教室

お電話での
お問い合わせ
06-6152-9900

コラム

スピリチュアルはどうしても避けられない

2023年2月17日

テーマ:トレーダーの日々の生活

コラムカテゴリ:お金・保険



ほんと、ここ最近、

「スピリチュアルは人生、どうしても避けられない」

ということが頭の中をぐるぐる回っています。

いきなり、なんのこっちゃ??と
思う人がたくさんいらっしゃると思いますが、

神様とかだけでなく、「見えない力」の類って
インチキ臭いと思う人がほとんどだと思うんですよね。

でも、これからの自分の成長や家族のことを考えると、
ここ最近、どうしてもこの「見えない力」を
味方にした方が絶対良い!!と、
これまで以上に思うようになっているんです。

何言ってんねん!!気持ち悪い・・・と思う人は
この先の文章は見ないで下さい(笑)


私は学生時代、社会人とバリバリの研究職、
今は投資スクールの先生なので、

どちらかと言えば、数字とデータをずっと扱ってきて
スピリチュアルとは全く無関係のはずですが、

今まで人生で起こった出来事が
スピリチュアルで説明すると
腑に落ちることが増えてきているんです。


みなさんも理屈だけでは
説明できない経験ってありますよね?


なぜ、私がこのように考えるようになったか?

それは、投資教育者としてより多くの人に
うまくいくようにと考えていたときに、


1000人以上の受講生を見てきて、
投資は、正しい知識を身に付けるだけでは
身に付かないとわかってきたからです。


不思議なことはたくさん有りすぎて
全部はお話しできませんが、

一番わかりやすい例について
1つお話したいと思います。


それは、投資スクールを9年間やってきて

「すぐにお金持ちになりたい」、
「投資で莫大な資産を築きたい」

と、めちゃくちゃ強く思う人ほど、
なかなかうまく行かない傾向があるような気がします。


適度な欲って言うのでしょうか??


「お金、お金」と執着心のない人の方が
スルスル、すぐに投資で成功しているような
気がするんですよね。

引き寄せの法則って、知っていますか?
昔流行りましたよね?

スピリチュアル的にこの法則を説明すると、

「お金持ちになりたい」と願った時点で、
「私は今、貧乏だ!!」ということが強調されて、

潜在意識に深く定着し、
貧乏を引き寄せる効果が発動するようです。


いや、そんなこと言ったって
投資はお金を稼ぐためのスキルだし、
お金持ちになりたい!って思わない方が

「人間的としては欠陥」

と思いませんか?
私もそう思いますし、すごく自然な気がします。

しかし、投資で成功するために
スピリチュアル的には

「毎日が既に幸せ、今はお金持ちになる途中だ。
人生に感謝です」

みたいなイメージを持たなくちゃいけないのですが、
そんなこと、私の投資スクールで教えたら
もはや投資スクールではない・・・

スピリチュアルスクールになってしまいます(笑)


じゃ、どうやったら

「お金持ちになりたい(私は今、貧乏だ)」

と、思わないようになれるか??


これは私が投資で利益を出せるようになった時の
実体験です。

「投資は学問」

であると考え、取り組むことです。


投資を学問として継続すれば、
「お金持ちになりたい」気持ちは薄れ、
ただ、学問を楽しんでいるうちに
自然にお金が手に入るということです。


気持ちの優先順位を
「お金持ちになりたい」から「学問を楽しみたい」に
変化させることにより、
「貧乏」を引き寄せなくなるんです。


この考え方を受講生と共有できたことは
これは我ながら、
素晴らしいアイデアだなと思いました。

スピリチュアル的なことを
知っていたからこそ思いついたアイデアです。


「投資は学問」であるとレッスンでお話してから、
受講生のモチベーションが上がり、
投資を学ぶことを楽しんでくれる人が増えました。


今回はほんの一例ですが、
見えない力を侮るなかれ、
これ以外にも多くの不思議な経験し、

スピリチュアル的な知識・スキルは
これからの受講生の成長のためにも
避けては通れないなと最近よく感じます。


そこで、2023年はスピリチュアルのスキルを
深めようと決心しました。

必ず、受講生の成長にも役立つと確信しています。

決して、怪しい高額な壺とかは
売りつけませんので、ご安心下さい(笑)

みなさんにちゃんとした、
役立つものをお届けできるように致します!


日本一教えるのが上手なFXの先生
奥澤智宏ってどんな人?

https://profile.osakaschool.com/

この記事を書いたプロ

奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(大阪FX教室)

Share

関連するコラム

奥澤智宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のお金・保険
  4. 大阪の株式投資・投資信託
  5. 奥澤智宏
  6. コラム一覧
  7. スピリチュアルはどうしても避けられない

© My Best Pro