マイベストプロ大阪
奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(おくざわともひろ) / 投資アナリスト

大阪FX教室

お電話での
お問い合わせ
06-6152-9900

コラム

ついに来た!3年超しの3位入賞!!

2022年11月23日

テーマ:投資

コラムカテゴリ:お金・保険



現在、4000名が参加する
FXDDのFXトレードコンテストが開催されていますが、
ついに!!これまでの最高上位の3位入賞を果たしました!

これはめちゃくちゃ嬉しい!!

トレード回数 74回 勝率 83.78%
ROI率 110.57%

スキャルピング(短期売買)をメインにして
2.1倍まで資産を増やしました。。

しんどかったぁ・・・

このコンテストには2019年から3年間、
毎年参加させて頂いていますが、

2019年7位、2020年8位、2021年7位

となかなか、5位以内に入ることはできませんでした。

その間に当教室の受講生が3名も優勝、
私もいつか優勝したいなぁと頑張っていましたが、
今回、やっと1つの壁を抜けたような感じがします。

私は会社員時代、技術者として従事していましたが、
一般的に技術者も役職が昇格していくと、
管理者になり、現場から離れていきます。

そうすると、技術者としての勘みたいなものが薄れてしまい、
良いアイデアがでなくなってしまう上司をたくさん見てきました。

トレードも技術職と全く同じで、やらないとうまくなりません。

トレードコンテストは油断すると、すぐに下から
順位を抜かれ、失敗してもすぐに順位が落ちるという
想像を絶する集中力を要します。

そんな緊張感の中で、トレードをすれば
きっとスキルも劇的に上がるだろうと思い、
ずっと参加を続けていました。

実際、2019年~2021年の順位はほとんど変わらないのですが、
トレードの安定性が増してきており、
間違いなくトレードスキルが上達しているのを感じます。

参加して本当に良かったです。

あとは、いつか優勝を取るだけですね。
3位まで来たので、あともう少しかな(笑)?

コンテストは利益率で勝敗を競うので、
少額の運用資金でも参加可能です。

短期間でスキルを上げれる良いきっかけになると思いますので
みなさんも一度参加してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたプロ

奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(大阪FX教室)

Share

関連するコラム

奥澤智宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のお金・保険
  4. 大阪の株式投資・投資信託
  5. 奥澤智宏
  6. コラム一覧
  7. ついに来た!3年超しの3位入賞!!

© My Best Pro