マイベストプロ大阪
奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(おくざわともひろ) / 投資アナリスト

大阪FX教室

お電話での
お問い合わせ
06-6152-9900

コラム

実はたいしたことない!勝ち組みトレーダーの秘密

2022年10月22日

テーマ:投資

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: NISA働き方改革確定拠出年金



みなさん、10年、20年と投資で勝ち続けている
トレーダーってどんなイメージですか?

おそらく、投資初心者やまだ負けている投資家は

「どんな難しい相場でも見極めるすごい奴」

と思っている人がほとんどでしょう。

しかし、実際はそんなすごい人はいません。

実は勝ち組みトレーダーは

「すごくズルい」んです。

え?どういうこと?と
思って頂いた方に詳細をお話していきましょう!


相場っていうものは、まるで生き物のように、
いつも同じ状態ではありません。

レンジ相場は方向性がなく
エントリーすると
ぼこぼこ負けてしまいます。

逆にトレンドが出ている相場では
方向感がわかるので、
みなさんスルスル勝っています。

実は勝ち組みトレーダーは
この変化に対して、非常にシビアです。

とにかく、方向感が出て
勝ちやすい相場までひたすら待ちます。

極端な話をすると
勝ちやすい相場にならなかったら
1か月でも2カ月でも待ちます。

逆に負け続けているトレーダーは
とにかくトレードがしたいので、
どんな相場でも手を出しちゃいます。

つまり、結論を言っちゃうと、

勝ち組みトレーダーは
わざわざ負けやすい相場には一切手を出さず、
勝ちやすい相場しか勝負しない

「ズルいトレーダー」

なんです。

投資初心者の人達は憧れからか、
勝ち組みトレーダーは
どんな難しい相場も攻略している、
そして、自分もそうなりたいと思い、

果敢に負け戦に勝負を挑み、
撃墜(げきつい)されている人がほとんどです。

相場の格言には、
「休むも相場」とありますが、
まさにその通りで、

難しい相場はチャンスまで待つ、
わかりやすい相場になったら、勝負する。

これが勝ち組みトレーダーの本当の姿です。

皆さんも勝ちたければ、
すごいトレーダーではなく、
ズルいトレーダーを目指しましょう。

そうすれば、あなたも
勝ち組みトレーダーの仲間入りです。

この記事を書いたプロ

奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(大阪FX教室)

Share

関連するコラム

奥澤智宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のお金・保険
  4. 大阪の株式投資・投資信託
  5. 奥澤智宏
  6. コラム一覧
  7. 実はたいしたことない!勝ち組みトレーダーの秘密

© My Best Pro