マイベストプロ大阪
奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(おくざわともひろ) / 投資アナリスト

大阪FX教室

お電話での
お問い合わせ
06-6152-9900

コラム

年収を上げたい人は何をしてる??

2022年10月20日

テーマ:トレーダーの日々の生活

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: NISA働き方改革確定拠出年金




みなさん、できるだけ最短で

「社会で活躍したい」、「年収を上げたい」

と思っていませんか?

私の周りでいち早く成功を収めている人に
共通していることがあります。

それは何だと思いますか?

それは

「スキルアップに自己投資を惜しまない」

ことです。

私自身も、昔、自己投資が重要と感じた
出来事をお話したいと思います。

私は学生時代から新入社員時代にかけて
約10年間、
スノーボードにすごく熱中していました。

初めたばかりの頃は
とにかくスキー場に行って
うまくなろうと、ひたすら努力していました。

しかし、普通に滑れるようになったのですが、
ある程度のレベルからは
全く上達しなくなってしまったんです。

ある日、あまりにも上達しないので
1度、スノーボードスクールに入ってみようと
わらにもすがる思いで入校してみました。

すると、たった1回のレッスンで
私の悪い癖を見抜き、
そこを重点的に改善することにより
みるみる上達していきました。

それから、私は毎週スクールに通い始め、
あっという間に、私自身がスノーボードの
インストラクターを取得するまで上達しちゃったんです。

このとき、

「やっぱり、知っている人に聞くのが一番早い」

と、痛感したのを覚えています。

社会で活躍している人、年収が高い人は
決して生まれ持った才能でそうなった訳ではありません。

間違いなく、努力で築いたものです。

そして、成功者は皆、
最短で確実にスキルを身に付けるために
自己投資にお金を惜しみません。

人生は1度きりしかありません。
時間はお金と同じくらい大事なものと
年収を上げたい人は認識しましょう。

この記事を書いたプロ

奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(大阪FX教室)

Share

関連するコラム

奥澤智宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のお金・保険
  4. 大阪の株式投資・投資信託
  5. 奥澤智宏
  6. コラム一覧
  7. 年収を上げたい人は何をしてる??

© My Best Pro