マイベストプロ大阪

コラム

「詩の名刺」をupしております。お目通し下されば有難いです(o^^o)

2020年6月3日

テーマ:詩歌あれこれ

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

コラムキーワード: 国語 勉強法ライフスタイル 女性

Office Catalyst(オフィスカタリスト)のオフィスカタリストの角野裕美です( ..)φ


「詩の名刺」とは…?


今ではもう、様々な種類のアプリケーションがありますが、私が最近、愛用させていただいておりますのは……

「名刺メーカー」さま。

こちらは、オンライン上にて作成することが出来ます。
パソコンで、ささっと、

○自身が作成した詩
○選んだ画像(自分自身が撮影したものも、もちろんup出来ます。)

を、組み合わせ、作成します。

色目やレイアウトも、選ぶことができます。






そもそも、upし始めたのは、短めの詩を、画像と共にご覧頂くことで、意味合いも通じやすくなるか、と考えたからです。
もちろん、なんでもかんでも、わかりやすく詩を書く、ことがいいわけではありません。

しかしながら、逆に、全く意味が通じず、書き手として忸怩たる思いになるのもなんだか…と思った上での、「詩の名刺」となったわけです。


「詩の名刺」をご覧下さい


















画像選びや、文字色、レイアウトの仕方を考えることも、読み手を意識することになりますので、よき勉強となります(。・ω・。)




わたしにとって詩を書くということとは…?



しっかりと詩、というものを意識して書き始めてからは、まだほんの7年ほどですが(^_^;

多くの詩人の詩を読むようになったこと、
詩論も併せて読むようになったこと、
自身が詩を書く際の材料ともなるため、日々のあれこれをしっかり見つめるようになったこと、

などが、詩を書くようになってからの、気づきであり、〝行動変容〟といえます(^_^)b


まだまだ、勉強中ではありますが、まずは自分自身の感性を磨き上げていく意味合いにおいても、継続していくことを…と思います。


引き続き、upさせて頂くこともございます。
宜しければ、お付き合い下さると、とても有難いですm(_ _)m



この出会いが、あなたの未来に繋がらんことを。 心を込めて。( ..)φhiromi KADONO


⇒⇒⇒ Twitterで書くことへの日々の気づきを絶賛(^◇^)発信中!フォロワーさん大歓迎!
https://twitter.com/hiromi_kadono

⇒⇒⇒ Office Catalyst(オフィス カタリスト)公式LINEアカウントはこちら。
    ご登録をお待ちしております。

OfficeCatalyst公式LINE @228tmkc





飛んでけ~

この記事を書いたプロ

角野裕美

小論文指導と自己表現・進路アドバイスの専門家

角野裕美(Office Catalyst(オフィス・カタリスト))

Share

関連するコラム

角野裕美プロへの
お問い合わせ

角野裕美

Office Catalyst(オフィス・カタリスト)

担当角野裕美(かどのひろみ)

地図・アクセス

角野裕美のソーシャルメディア

instagram
office_catalyst
youtube
詩の愉しみ YouTubeチャンネル
2022-03-19
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の出産・子育て・教育
  4. 大阪の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 角野裕美
  6. コラム一覧
  7. 「詩の名刺」をupしております。お目通し下されば有難いです(o^^o)

© My Best Pro