マイベストプロ大阪

コラム

温かなものを心の真ん中において…バリ島でのあれこれ。

オフィスカタリストの角野裕美(カドノヒロミ)です( ..)φ

3月もいよいよ、本日31日でおわり。
年度末ということで、慌ただしくお過ごしだった方もおおかもしれませんね。

また、大学や高等学校と、卒業された皆さんが、新しく次のライフステージへと進まれる、晴れやかな時期でも有ります。
……が、
今年はやはり、コロナウィルスの影響が出て、卒業式の縮小や中止、諸々の行事、イベント事が、行われないという、なかなかに大変な年となりました。

ただ、やはり、諸般の事情を鑑み、出来るだけ感染拡大を防ぎ、そして、なによりも1日も早い収束を…と願うばかりです。


さて、そんななか、大変恐縮ですが、先月末に訪れたバリ島でのお写真を、3月頭に引き続き、upさせて頂きます。
そのときは、本当に、バリ島も、大きな混乱もなく、過ごすことが出来ましたのに…。
まさか、このような進展になるとは、思いもよらず…('_')

ただ、晴れ渡る空や、行事ごとを大切にし、温かな気持ちで多くのバリニーズの方々が、接して下さったことを思い出し、ここからの日々の励みにしたいと思う次第です。


お出かけしたウブドエリアでのまちなみやあれこれ



ウブドの町の絵

滞在したウブドエリアでの壁の絵。
美術エリアということで、5つの美術館があり、壁にもあちらこちらに、絵が描かれているのです(。・ω・。)




アルケミーの朝食

滞在していたホテル隣接の、ヴィーガンレストランでの朝食。
モーニングボウル。
自分で選んだフルーツやヨーグルト、スムージーや、種類などを混ぜ合わせ、頂くものです。


バビグリン定食のスープ



バビグリン定食



バビグリン定食のお店

バビグリンという、地元では定番の、豚の丸焼き料理のお店に行きました。
観光案内所で頂いた地図にあり、訪れたウブド王宮から、すたすた歩きで行けたため、立ち寄ったお店。

あとで聞くと、ローカルバリニーズも大好きなお店だとのこと。
とてもゆったりとした空気が流れる、お店。

店頭では、持ち帰りのバビグリンお弁当的なものを、多くのお客さんが待っておられました。


カフェ ワヤンのディナー

カフェ ワヤンという、外国人観光客が多い、レストランにて。

インドネシア料理ということでしたが、辛味や味の強さは、随分、おさえられているとのことでした。



お魚バーベキュー

お魚バーベキューのお店にて。

海岸に面し、砂浜に設置されたテーブルで頂きます。
自分たちで選んだ、魚やロブスターを、焼いてもらうスタイルでした。

ちょっと、欲張って、大きなのを選んでしまいましたね(^_^;


お目通し頂き、有り難うございました。

温かな気持ちを思いだし、また日々、しっかりと過ごしてまいります。



ビット文字 協力し合い



この出会いが、あなたの未来に繋がらんことを。 心を込めて。( ..)φhiromi KADONO


⇒⇒⇒Twitterで書くことへの日々の気づきを絶賛(^◇^)発信中!フォロワーさん大歓迎!
https://twitter.com/hiromi_kadono

この記事を書いたプロ

角野裕美

小論文指導と自己表現・進路アドバイスの専門家

角野裕美(Office Catalyst(オフィス・カタリスト))

Share

関連するコラム

角野裕美プロへの
お問い合わせ

角野裕美

Office Catalyst(オフィス・カタリスト)

担当角野裕美(かどのひろみ)

地図・アクセス

角野裕美のソーシャルメディア

instagram
office_catalyst
youtube
詩の愉しみ YouTubeチャンネル
2022-03-19
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の出産・子育て・教育
  4. 大阪の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 角野裕美
  6. コラム一覧
  7. 温かなものを心の真ん中において…バリ島でのあれこれ。

© My Best Pro