まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
角野裕美

小論文指導と自己表現・進路アドバイスのプロ

角野裕美(かどのひろみ)

Office Catalyst(オフィス・カタリスト)

コラム

大阪の地震に際して~都島区ですが、大事無く、過ごしております。有り難うございます。~

お知らせ

2018年6月18日

オフィスカタリストの角野裕美(カドノヒロミ)です( ..)φ


6月18日月曜の地震に際しまして



本日、2018年6月18日月曜、午前7時58分、地震が大阪は高槻市を震源地として、起こってしまいました。
なにかと大きな被害が出ている地域の皆様には、まずはなにより、お見舞い申し上げます。


Office Catalyst ロゴマーク


洗濯物を干そうと、ベランダに出たところで、大きな揺れが来て、思わず窓枠をギュッと握り締めた程のものでした。
幸い、特に自宅の中に、変化はありませんでした。

ただ、急いで都島区の事務所に向かいましたところ、やはり、棚の上の方に置いていた置物や、飾り、写真立て等が、ほぼ倒れておりました。
また、食器棚の扉も開いておりましたが、お陰様で、割れ物も無く、事なきを得ました。



お見舞いのメールやお電話、有り難うございます!



その後、「都島区が震度5だった」との報道が続けてなされたこともあり、Office Catalystのことを思い出して下さいました方々から、メールやLINE、お電話を頂戴した次第です。
本当に、有り難うございました。
お心遣いに、深く感謝致します。

本日、奈良の高等学校に伺う予定でしたが、生徒さんもそもそも学校に来ることが出来ていない、ということで、本日の講座は中止となりました。
残念ではありますが、なにより、大きなことになっておられず、安心致しました。
またの機会に、お伺いしたいと存じます。



引き続き、地震速報に留意しつつ、皆様お過ごしください!



引き続き、余震も考えられるとのことです。
どうぞ、ご無理のございませんように。
そして、これ以上の被害が出ないことを、心より祈念しております。


せめてもの目の保養になれば…と、先日おたずねした、京都の三室戸寺の紫陽花画像を、アップしております。
お心の一つの慰みになれば、幸いです。






















心を込めて…( ..)φ__hiromi KADONO

⇒⇒⇒Twitterで書くことへの日々の気づきを絶賛(^◇^)発信中!
フォロワーさん大歓迎!
https://twitter.com/hiromi_kadono

この記事を書いたプロ

角野裕美

角野裕美(かどのひろみ)

角野裕美プロのその他のコンテンツ

Share

角野裕美のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-23
instagram
Instagram
facebook
Facebook

角野裕美プロのその他のコンテンツ