マイベストプロ大阪

コラム

「2020年の大学入試改革を踏まえ中学生から備えておきたいこと」~中学生をお持ちの保護者の皆様へ

2017年4月17日 公開 / 2021年2月9日更新

テーマ:保護者の皆様へ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

オフィスカタリストの角野裕美(カドノヒロミ)です( ..)φ

4月、新学年、新学期と、スタートの時期です。
お子様方は、期待と不安がないまぜになりつつも、順応性高く、過ごしていらっしゃることでしょう。

さて、今回は、中学生をお持ちの保護者の皆様対象に、記事をアップして頂いております。
現小学5年生のお子様から、この「大学入試改革」は関連してもまいります。
特に高学年のお子様をお持ちの保護者の皆様方にも、ご一読いただければ、幸いです。


2020年の大学入試改革を踏まえ今から備えておきたいこと

……というタイトルです。

記事は、個別の塾のホームページの中の「お役立ち情報」から、ご覧いただけます。
(スマートフォンの場合、そちらからご覧いただけます。)
リンク先は、以下の通り。→

2020年の大学入試改革を踏まえ中学生から備えておきたいこと


大学入試改革 教室画像

大学入試改革のことを、知らずになんとなく高校生となってしまうと、新たな入試体制に気持ちがまず、ついていかないということも起こり得ることです。
情報化社会の今、より早めに然るべき情報を得て、ご準備をなさっていっては、如何でしょうか。

まずは、お子様と保護者の皆様がお話をしていくことでも、随分と心構えの在り方も変わってくるかと思っております。
記事が、少しでもご参考になりますことを祈りつつ。



先生と生徒たち IOT


この出会いが、あなたの未来に繋がらんことを。 心を込めて。( ..)φhiromi KADONO


⇒⇒⇒Twitterで書くことへの日々の気づきを絶賛(^◇^)発信中!フォロワーさん大歓迎!
https://twitter.com/hiromi_kadono

この記事を書いたプロ

角野裕美

小論文指導と自己表現・進路アドバイスの専門家

角野裕美(Office Catalyst(オフィス・カタリスト))

Share

関連するコラム

角野裕美プロへの
お問い合わせ

角野裕美

Office Catalyst(オフィス・カタリスト)

担当角野裕美(かどのひろみ)

地図・アクセス

角野裕美のソーシャルメディア

instagram
office_catalyst
youtube
詩の愉しみ YouTubeチャンネル
2022-03-19
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の出産・子育て・教育
  4. 大阪の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 角野裕美
  6. コラム一覧
  7. 「2020年の大学入試改革を踏まえ中学生から備えておきたいこと」~中学生をお持ちの保護者の皆様へ

© My Best Pro