マイベストプロ大阪

コラム

「Valentine day」~義理は見直し、周囲の人への思いやりの日に~

2017年2月14日

テーマ:日々のあれこれ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

オフィスカタリストの角野裕美(カドノヒロミ)です( ..)φ

2017年2月14日火曜、そう今日は、Valentine day(バレンタイン デー)ですね。
巷では、高級チョコレートが飛ぶように売れている模様です。

数十年前までは、いわゆる「好きな人に、女性からお贈りする」といった日でしたが、今ではすっかり様変わりし、友チョコを始めとして、自分用の高級チョコレート購入や、俺チョコ(男性が自分自身に贈るもの)なる言葉まで生まれているように、多様な方への思いを伝える日へと変化を遂げましたね(''ω'')ノ



椅子に座ってValentine


いずれにせよ、感謝したい相手のことを思いながら、チョコレートをあれこれ選ぶというのは、とても思いがあって、佳いもの。
普段言い慣れていない御礼や感謝の気持ちを、Valentineに託けて、さりげなく「有難う」「お疲れ様」と、お渡しするのはいいかもしれません<(_ _*)>

また、企業様によっては、義理チョコは止めて、その分を寄付するなどの取り組みもあるとか。
思い込んでしまい、引くに引けなくなったような慣習は、今一度見直し、お役に立つ、思いあふれる「Valentine」となると、佳いですね(*´ω`*)


ハートを描く


この出会いが、あなたの未来に繋がらんことを。 心を込めて。( ..)φhiromi KADONO


⇒⇒⇒Twitterで書くことへの日々の気づきを絶賛(^◇^)発信中!フォロワーさん大歓迎!
https://twitter.com/hiromi_kadono

この記事を書いたプロ

角野裕美

小論文指導と自己表現・進路アドバイスの専門家

角野裕美(Office Catalyst(オフィス・カタリスト))

Share

関連するコラム

角野裕美プロへの
お問い合わせ

角野裕美

Office Catalyst(オフィス・カタリスト)

担当角野裕美(かどのひろみ)

地図・アクセス

角野裕美のソーシャルメディア

instagram
office_catalyst
youtube
詩の愉しみ YouTubeチャンネル
2022-03-19
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の出産・子育て・教育
  4. 大阪の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 角野裕美
  6. コラム一覧
  7. 「Valentine day」~義理は見直し、周囲の人への思いやりの日に~

© My Best Pro