マイベストプロ大阪

コラム

4月1日です!新たな年度の始まりです!

2014年4月1日 公開 / 2014年5月23日更新

コラムカテゴリ:スクール・習い事

オフィスカタリストの角野裕美(カドノヒロミ)です( ..)φ

2014年の4月1日を迎えました。
新しい年度の始まりですね。皆さんは、どのように迎えられますか?
進級・進学の新たなる始まりであり、入社式の日でもあり、別れがあった後の出会いの季節とでもいえましょう。

また、エイプリルフールと言われる日でもあります。この日の午前中には、軽いいたずらで嘘をついたり、人をかついでも許されるという習慣の日です。
出来るだけ、「前向きな嘘」をつきたいものです。
自分自身にはっぱをかける意味で、「一人エイプリルフール」(自身に嘘をつき、思い込ませて頑張る!)なども、いいのではないでしょうか?




今年度は、予備校の「高校三年生」と「高卒生」対象の小論文クラス授業も担当することになっています。
文化センターやカフェでの講座も、昨年よりの継続も決定し、私なりの新たなるスタートの日でもあります。

皆さんと共に、好い新年度のスタートを切るべく、また前向きに精進してまいります!(^^)!


通信添削も、開始しております。詳しくは、以下のページをご参照くださいませ。

オフィスカタリスト ホームページ内 「受講の流れ」


心を込めて…( ..)φ__hiromi KADONO

⇒⇒⇒Twitterで書くことへの日々の気づきを絶賛(^◇^)発信中!フォロワーさん大歓迎!
https://twitter.com/hiromi_kadono

この記事を書いたプロ

角野裕美

小論文指導と自己表現・進路アドバイスの専門家

角野裕美(Office Catalyst(オフィス・カタリスト))

Share

角野裕美プロへの
お問い合わせ

角野裕美

Office Catalyst(オフィス・カタリスト)

担当角野裕美(かどのひろみ)

地図・アクセス

角野裕美のソーシャルメディア

instagram
office_catalyst
youtube
詩の愉しみ YouTubeチャンネル
2022-03-19
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の出産・子育て・教育
  4. 大阪の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 角野裕美
  6. コラム一覧
  7. 4月1日です!新たな年度の始まりです!

© My Best Pro