マイベストプロ大阪

コラム

私、短歌を詠んでいます④

2013年6月23日 公開 / 2014年5月23日更新

コラムカテゴリ:スクール・習い事

オフィスカタリストの角野裕美(カドノヒロミ)です( ..)φ

あっという間に、6月もあと一週間となりましたね(^_^.)
不順で湿気た天候に、体調をガタガタ…と崩してしまった私でしたが、なんとか今月もまた、多くの文章を読み、詩やエッセイをつらつらと綴り、短歌も作って、といったところです(^0_0^)


今回のお歌はこちら…→





「小手毬の小さき白花それぞれが眼(まなこ)となりて宵に迫り来」


枝がしなって、まるで小さな手毬がいくつも重なっているように見えますよね?
遠くから見ると白っぽいお花のあつまりなのですが、アップになると⇒




っていう感じで、ね、これを凝視しているとなんだか、眼となってせまってくるようなきがしませんか?


添削をしてくださった短歌の先生は、「対象をよくみていること」を褒めてくださいました!
好きなお花だと、よりじっくりとみることが出来るから、いいのかなと!(^^)!


お花のみならず、文章もじっくりと読み解いていきたい、この頃です!


心を込めて…( ..)φ__hiromi KADONO

⇒⇒⇒Twitterで書くことへの日々の気づきを絶賛(^◇^)発信中!フォロワーさん大歓迎!
https://twitter.com/hiromi_kadono

この記事を書いたプロ

角野裕美

小論文指導と自己表現・進路アドバイスの専門家

角野裕美(Office Catalyst(オフィス・カタリスト))

Share

角野裕美プロへの
お問い合わせ

角野裕美

Office Catalyst(オフィス・カタリスト)

担当角野裕美(かどのひろみ)

地図・アクセス

角野裕美のソーシャルメディア

instagram
office_catalyst
youtube
詩の愉しみ YouTubeチャンネル
2022-03-19
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の出産・子育て・教育
  4. 大阪の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 角野裕美
  6. コラム一覧
  7. 私、短歌を詠んでいます④

© My Best Pro