マイベストプロ大阪

コラム

感動した春の選抜高校野球の選手宣誓 !

2011年3月29日

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

3月23日から、春の選抜高校野球が始まりました。

今年の選手宣誓に感動した方も多かったと思います。

私も感動した一人です。

全文を紹介したいと思います。

「 宣誓 」

私達は16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。

今、日本大震災で多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。

被災地では、全ての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。

人は仲間に支えられることで大きな困難を乗り越えることが出来ると信じています。

私たちに、今、出きること。

それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。

「 がんばろう!日本! 」

生かされている命に感謝し、全身全霊で、正々堂々とプレーすることを誓います。



平成23年3月23日   創志学園高等学校野球部主将     野山慎介


こんな素晴らしい事を言えるこれからの若者に大いに期待できますね。

この記事を書いたプロ

高田治郎

墓石の専門家

高田治郎(株式会社 京石)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の冠婚葬祭
  4. 大阪の墓石・石材店
  5. 高田治郎
  6. コラム一覧
  7. 感動した春の選抜高校野球の選手宣誓 !

© My Best Pro