マイベストプロ大阪

コラム

ぽっちゃり体型のスリムデニムパンツで気を付けたい事は。。。

2018年10月13日

テーマ:ぽっちゃりさんのお悩み解決

コラムカテゴリ:くらし

気をつけたいぼっちゃり体型のスリムデニムパンツ姿とは?










ぽっちゃり体型の方の
ストレッチが効いたデニムのパンツ姿で
気を付けた事は、
スパッツのようなデニムパンツ姿に見えない事です。





デニム生地のストレッチはタイプは、
カットソータイプのいわゆる


【ニットデニム】

は、履きやすく動きやすい楽なパンツですが、
ニット系のデニムは生地のデニムより、
薄手で伸びは良い分、
ピッタリと体にフィットしてしまいます。



特にスリムシルエットは太ももから、
ふくらはぎまでピッタリのサイズ感なので、
足のシルエットはハッキリと見えてしまうのが
気になります。



デニムパンツだから大丈夫と思ってしまうと、
体型を出し過ぎてしまってるので注意かも?





厚手のスパッツをはいてるのと同じような見た目は、
お尻から足のシルエットを丸見せしてしまってるイメージに。
ニットではなく、生地(本来のデニム)のストレッチなら、
ゆとりがでるのでシルエットもカバー出来ます。



スリムパンツをはくなら、
本来のデニム素材のストレッチがお勧めです。





デニムパンツで細く見えるシルエットは

【ブーツカット】






ひざまでがピッタリで、
裾に向かって広くなるシルエットは
メリハリが出来て足が細く見えます。



ラッパシルエット、ブーツカットタイプは、
流行りだしてるので、お勧めしたいタイプです。



昔のイメージになりがちな大人世代は、
今年流行りのコーディロイのデニム風のパンツも
いいかもしれません。







自分の体型に合わせた、0
服の選び方が出来れば、
見た目もしっくり、素敵なパンツ姿になるので、
色々工夫してみて下さい。



ニットデニムのスリムパンツは、
スパッツ感覚でコーディネートすると、
ぽっちゃり体型が気になる方も、
安心した組み合わせをすれば、
素敵な見た目に変わると思います。



ご自分の体型に合わせたチョイスや、コーディネートで、
見た目も素敵なデニムパンツ姿を楽しんで下さい。

この記事を書いたプロ

小川多栄子

大人のオシャレを提案する専門家

小川多栄子(GAR’S(ガーズ))

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のファッション・アパレル
  5. 小川多栄子
  6. コラム一覧
  7. ぽっちゃり体型のスリムデニムパンツで気を付けたい事は。。。

© My Best Pro