マイベストプロ大阪

コラム

ぽっちゃり体型をオシャレに魅せるコツ①

2017年10月19日 公開 / 2017年12月14日更新

テーマ:ぽっちゃりさんのお悩み解決

コラムカテゴリ:くらし

冬になると、厚着になるので、
厚手の服になりますが、

ぽっちゃりさんは、
ついつい隠そうとして、
長めのトップスになったりしてませんか?

実は隠せば隠すほど、
ぽちゃりに見えてしまうので、
着こなしには気をつけましょう!

まずコツとして、


「ウエストを作る」

身長の低い着こなし例

ウエストが何となくわかるような、
着こなし方にすると、
お腹周りはは隠しながら、ウエストを感じさせる
メリハリのコーデになります。

メリハリが出来ると、
バランス良くなり、
ぽっちゃりのイメージを
見た目に変える事が可能です。



またロングのはおりを着た時も、
インのコーデで魅せるウエスト作りにしておけば、
体型や、身長に関係なく、
メリハリが出来て、
スッキリとしたオシャレが楽しめます。



ぽっちゃりに悩んでる人は、
ボトムスは、
足首を少し出す丈がお勧め。
足首など体の細いところを見せると、
太さも気にならなくなり、
女性らしくスッキリしたコーディネートになります。

服はバランスと、魅せ方で、
コンプレックスをカバーして
貴方らしいオシャレが楽しめるので、
体型を気にせず、
気分もノリノリの楽しいファッションを
楽しみましょう!

この記事を書いたプロ

小川多栄子

大人のオシャレを提案する専門家

小川多栄子(GAR’S(ガーズ))

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のファッション・アパレル
  5. 小川多栄子
  6. コラム一覧
  7. ぽっちゃり体型をオシャレに魅せるコツ①

© My Best Pro