運気をつかもう。
私達の時代は男性は30才前後(お正月)で女性は25才(クリスマスケーキ)までにお嫁に行かなければ 行き遅れと言われましたが、
現在は特に社会的キャリアがある女性は1人で生きていけるという自負があるようで結婚適齢期はある ようでないのです。
◎ 男性はお正月の意味は
30才31才までにと言う意味で31日が終わればお正月で1日になると言うことです。
◎ 女性はクリスマスケーキとの意味は
クリスマスケーキは24日のイブまでは値打ちがあるが25日の夕方よりは値段を下げて半値にし
ても売れないと言う意味です。
◎ 昔は親も周りの方々もこれを意識して女性は25才を過ぎると婚活を真剣に頑張ったものです。
男性も30才を過ぎて独身では社会的にも信用がないし、肩身が狭くて婚活を頑張りました。
但し、今は結婚したいと思った時がご自分の適齢期です。
その時に巡り合った異性がいればいいのですが?
〇 素敵なパートナーは
◎ 縁は待っていても来ません。
今はご自分で行動=婚活をしないとパートナーは見つかりません。
〇 仕事が忙しい。
〇 時間がない。
〇 周りに異性がいない又は少ない。
〇 いい人がいない。
〇 1人での自由な時間が無くなる。
などの言い訳はしていませんか?
〇 30才~40才のいい歳になって親に食事を作ってもらい甘えていませんか?
〇 高望みなパートナーにあこがれていませんか?
◎ 親はいつまでも生きてあなたの面倒を見れません。
◎ 会社は一生涯面倒を見てくれません。
これらから結婚(適齢期)は早いほうが良いと思います。
また、定年になり親もいなくなって1人になった時にはすでに遅いと思いますので、
ご自分から積極的に婚活をしてみませんか。
それは弊社の結婚相談所の門を一度叩いてみてください。
ご相談は無料です。
無理な入会は勧めません。
親切に丁寧に真心をもってお世話をします。
低料金です。
ご本人がその気にならないとよい縁が近寄ってこないからです。
◎ それは今でしょ。