マイベストプロ大阪
野々山邑子

結婚を引き寄せる婚活の専門家

野々山邑子(ののやまゆうこ)

有限会社「セブンローズ・ブライダルギャラリー邑(ゆう)」

お電話での
お問い合わせ
070-5659-6751

コラム

お顔合わせ

2013年9月10日

テーマ:仲人日記

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お見合い


 9月8日の日曜日の早朝に2020年東京オリンピック開催が決まり、日本中が喜びの気持ちの良い朝を
迎えた日に、私がお世話をしている会員さんの方の今日、ご両家のお顔合わせをする日でした。
 
 お顔合わせとはお見合いをして交際に入り、お互いにお相手との将来のことを意識してお互いのご両親と一同に集まりご挨拶をする大事な一つの集まりです。
ご両人並びにご両親もお互いに喜んで頂ければ次は正式のご婚約となり、次に結納式となります。
これで正式にご結婚が決まったことになります。

 でも、最近はお見合いの後、交際に入ってお互いに気持ちが通じてお互いのご両親に紹介の後に結婚される方もおられますし、交際の後にご両家のご両親と集まってお食事をして、それを婚約としお結納はなしでご結婚をされる方もいらっしゃいます。
それは自由ですのでご両人の良い方法でなさったら良いと思います。特に決まりはありませんのでお互いにご両人とご両親で話し合って決められたら良いと思います。

 私たち仲人は、その方々の良いお相手をご紹介して、お出会いをして頂くのが大事な役目です。
そしてお仕事です。
お出会いのチャンスを作るためには努力は惜しみません。結果が出た時の喜びが最高だからです。

 そして、私はこのお仕事をしてから30年以上ですので今まで色々な経験をたくさんしております。
お陰様でどんなことでも対応できる知恵の有難さを感じます。
だから、古いしきたりから今風と色々と対応をしていますし、会員さんからはいろいろ結婚のしきたりなどのお問い合わせがたくさんあります。無駄をなくして合理的にする知恵とか‥‥‥

 皆様ご自由にご自分とお相手の気持ちを大切にお話を進めて頂ければ人生の良いスタートができます。
頑張ってください。

この記事を書いたプロ

野々山邑子

結婚を引き寄せる婚活の専門家

野々山邑子(有限会社「セブンローズ・ブライダルギャラリー邑(ゆう)」)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

野々山邑子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-5659-6751

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

野々山邑子

有限会社「セブンローズ・ブライダルギャラリー邑(ゆう)」

担当野々山邑子(ののやまゆうこ)

地図・アクセス

野々山邑子のソーシャルメディア

facebook
Facebook

野々山邑子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の冠婚葬祭
  4. 大阪の結婚相談・お見合い
  5. 野々山邑子
  6. コラム一覧
  7. お顔合わせ

© My Best Pro