まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
野々山邑子

結婚を引き寄せる婚活のプロ

野々山邑子(ののやまゆうこ)

有限会社「セブンローズ・ブライダルギャラリー邑(ゆう)」

お電話での
お問い合わせ
06-4963-7705

コラム

男性の方へ(婚活へのスタート)

仲人日記

2013年11月1日

   男性の方へ
  なかなか出会いが少ない・・・・・
 そう思われている男性の方は多いと思います。仕事が忙しくてプライベートの生活に余裕がない。
 また、なんとなく日々の時間が流れてしまい、無意識のうちに出会いや婚活のチャンスを諦めて
 しまっている。
 出会い、結婚に対して消極的になっておられませんか?
 「まあ、いいか・・・」
 「しょうがない・・・」
 「そのうちに/・・・」と軽く考えていませんか?

  《 結婚とは生涯のパートナーと最初の一歩をともにするスタート地点です。》
  ここにたどり着くことが出来なければ、その後の出来事はありません。
  貴方は定年退職後1人で迎える日を考えたことがありますか?
  暖かく迎えてくれるご家族やその後の人生を共に歩んでくれるパートナーの姿はありません。
  生涯独身では、ご自分のお子様の誕生を迎えることも、成人式や結婚式にその誇らしく成長した
  姿を見ることもかないません。
   また、帰宅した際に迎えてくれる奥様や子供さんの笑顔に働き甲斐や生きてゆくことの大きな
  目的を感じることもないでしょう。
  結婚することで同年代の友人や仲間が節目節目で様々な人生の経験をしてゆく中、ご自分には
  決して訪れることがないことに心の寂しさを覚えることになりかねません。

いや、私には両親がいるから食事も作ってくれるからと言われるかもしれませんが、ご両親がお元気  な内は良いでしょうが、
  介護をするような事態になれば結婚どころではなく又、パートナーは見つかりません。
  ご両親がお元気な内にパートナーを見つけて結婚をして早くお孫さんを見せてあげるのも親孝行で
  ご両親にとって孫は非常にかわいいものです。(私の経験からも大いに言えます)

   《 一人のほうが気楽と考える時期もありますが。》

  人生をより充実した輝き希望のある形にする為にも、結婚することの意味、生涯のパートナーとともに  人生という道を歩んで行くことの価値を見出していただきたいと思います。
  結婚に対する考えも多様化しておりますが、人生の中で輝き希望を感じられる多くの出来事は結婚した  からこそ体験できるのです。

   「理想の出会いが少ない・・・・・」そう思われている方は是非、積極的に婚活をしてみて下さい。
  出会いのチャンスを掴もうとする、その積極的な行動(婚活)こそが結婚への可能性を高めることに
  なります。

   【 少しでもその気になられましたら 】

        一度、私のところの扉を叩いてみませんか?


この記事を書いたプロ

野々山邑子

野々山邑子(ののやまゆうこ)

野々山邑子プロのその他のコンテンツ

Share

野々山邑子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-4963-7705

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

野々山邑子

有限会社「セブンローズ・ブライダルギャラリー邑(ゆう)」

担当野々山邑子(ののやまゆうこ)

地図・アクセス

野々山邑子のソーシャルメディア

twitter
twitter
2018-06-29
google-plus
google-plus
facebook
facebook

野々山邑子プロのその他のコンテンツ