マイベストプロ大阪
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ) / 講師

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

コラム

30代の婚活ファッションの選び方 ~目的に合わせた洋服の選び方~④

2019年11月23日 公開 / 2019年11月28日更新

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: パーソナルカラーパーソナルカラー 診断

こんにちは。
マナー講師でパーソナルスタイリストの馬上久恵です。

さて今日は30代の婚活ファッションの選び方とポイントのお話しです。


30代は仕事の幅も広がり、さまざまの人と接する機会も増える年代。
将来、魅力的な女性として生きるための基礎が築かれる年代です。

周囲の人と信頼関係を作る。
そのためのには柔軟に対応できるコミュニケーション力とともに
「自分らしさ」を見つけていくことを大切にしたい年代になります。


自分らしさを見つけていく・・・これはファッションも同じです。


目先の流行ばかりを追うスタイルではなく、本当に自分に
似合うスタイルを身に着けることで、今の自分の内面と
あった外見を作ることができます。


自分らしいスタイルを見つけていくことで大切にしたいポイントがあります。

「素材」に注目してみましょう。


同じ無地のワンピースを着るとしても、長く着られる素材のものを
チョイスするようにします。


服装はその人の内面が映し出されます。


例えば、とてもデザインや素材が気に入った上着があるとします。
お店に入った時、クルクルと丸めてポイっと置くことはしないはずです。

丁寧にたたんで、そっと置きますよね。

この、丁寧に扱うという行動は洋服だけでなく全てに通じています。
何事も丁寧に扱うこと!人とのコミュニケーションにもつながります。


装いでいえば、アクセサリーも同じ。

よく見かけるパールのネックレス。
フェイクで可愛いものもたくさんありますが、小さくても本物を一つ
着けてみましょう。


パールは汗や皮脂に弱いため、使用した後は柔らかい布などで
軽くふいてからなおします。

そうすることで、いつまでも綺麗に使うことができます。

丁寧に大切に扱う!


まさに30代の皆さんに身に着けてほしいことにつながります。

ただ、可愛いだけではない、皆と同じでもない 自分の価値観が表現できる
素材、形、色を探していきます。

流行よりも、似合う色と形、そして自分が良いと感じられる素材!

婚活では、あなたの内面を知ってもらうことが大切。

だからといって、やっきになって話しこんだり、アピールすることも
いらないのです。

あなたが大切にしたい思いを装いで表現してみましょう。

思っているよりもシンプルかもしれません。

皆と同じでなくていい!
自分自身が何を大切にしたいのかを考え表現していきましょう。

ただし、色は明るくてキレイな色を選んでください。

前向きに明るく未来を考えている、そんな気持ちが伝わるような
色にしましょう。




<関連コラム>
■30代でみにつけておきたい身だしなみとマナー⇒https://mbp-japan.com/osaka/applause/column/2732574/

大阪 マナー&パーソナルカラー診断 パーソナルスタイリング
個人レッスン教室
https://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/

ご希望の内容で体験レッスン受講が可能です。
まずは、気になるレッスンをお試しください!
■体験レッスンの募集⇒https://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/2701254/
「レッスン内容例」
ファッションスタイリング  
メイク  
婚活イメージ作り 
マナー
カラーセラピー

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share

馬上久恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵

Applause of Color(アプローズオブカラー)

担当馬上久恵(まがみひさえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 馬上久恵
  6. コラム一覧
  7. 30代の婚活ファッションの選び方 ~目的に合わせた洋服の選び方~④

© My Best Pro