マイベストプロ大阪
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

コラム

最高の自分の作り方~外見から変えてみる~

2019年10月6日

テーマ:パーソナルブランディング

こんにちは。
ワンランク上の女性を目指す「パーソナルブランディング」の
アドバイスをしています馬上久恵です。

さて、今日のテーマは「最高の自分の作り方」から「外見を変える」について
考えてみたいと思います。

今の自分を変えたい、変わりたいと思うならば、まずは外見を変えてみませんか?

第一印象が決まるのは、わずか6秒だといわれています。
実際は6秒もかからずして、あなたの第一印象は決まってしまうのです。

はじめていく営業先で・・・
婚活パーティーで・・・
彼のご両親との顔合わせ・・・

初対面で、何の情報もない中で、信頼される好感度の高い人になるためには
やはり、見た目を100%に整えておく必要があります。


こんな質問をよくお受けします。
「初対面では、怖い人、話しかけにくい人に思われてしまいます」

そんな質問をされる方の多くは、お話しをしていくと
優しい方やお話しの楽しい方が多いもの。

外見とのギャップがあります。

ですが、あなたの魅力が周囲に理解させるまでに時間がかかってしまうことは
あらゆる場面で不利になります。

瞬時にあなたの魅力が伝わる外見にしておく必要があるのです。


■もう一度会いたくなる人の条件とは
どんなシーンであれ、この人にもう一度会いたい!そう思われる
人の共通点

◦明るくて元気

◦その人を見ているだけで夢と希望がわいてくる

◦利害関係がない


では、これらの条件を満たす人のイメージとは・・・
あなたはどんな人をイメージしますか?

体型は?髪型や髪の色は?
どんな色の洋服で、どんな持ち物を持っていますか?

そして、どんな声でどんな話し方をしていますか?


あなたがイメージするその人こそが、なりたいあなたに一番近いのでは
ないでしょうか?


自分のなりたいイメージを明確にしていきましょう。


まずは、外見からでいいので自分の理想像を作ります。

清潔感があって品がある。
その場にふさわしい身だしなみが意識されていること。
自分が着たいもの中心ではなく、相手や周囲に配慮しながらの外見作り。
素敵な女性の外見、装いにはそんな共通点が感じられます。


そこに必要なものを今から埋めていきましょう。
瞬時に魅力の伝わる外見はあなたの内面を映し出す鏡となりますよ。


<今日のワンポイントアドバイス>
まずはなりたい自分のイメージをはっきりと頭の中に描きます。
できれば、声にだして言えるように。
必ず自分はこうなりたいと具体的にイメージすること。
目標がはっきりとすることでそこに近づく時間は飛躍的に
早くなります。


<関連コラム>
■女子力が上がる持ち物とは⇒https://mbp-japan.com/osaka/applause/column/5025610/
■コンプレックスを解消するジュエリーの選び方⇒https://mbp-japan.com/osaka/applause/column/5013651/

■本格自分ブランディングコースのお申し込みはこちら
https://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/2701364/

ご希望の内容で体験レッスン受講が可能です。
まずは、気になるレッスンをお試しください!
■体験レッスンの募集⇒https://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/2701254/
「レッスン内容例」
ファッションスタイリング  
メイク  
婚活イメージ作り 
マナー

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share
関連するコラム