まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
馬上久恵

マナー&カラースタイルコーディネートのプロ

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

コラム

オーラのある人になる条件とは ~20代から始める自分磨き~ マナー講座 個人指導

色とマナーで心も所作も美しく

2018年5月29日 / 2018年5月31日更新

マナー&パーソナルカラー・スタイリングレッスン 「アプローズオブカラー」大阪市福島区

こんにちは。
馬上久恵です。

週末、ジュエリーアドバイスのお仕事に行ってきました。
このお仕事は私の恩師である 
「日本パーソナルカラー協会理事 
小松眞澄先生」とご一緒できる
私にとって とても楽しみであり、少し緊張感のあるお仕事です。

恩師である小松先生との出会いの場所であるこのお仕事。
参加させていただくようになってもう十何年になります。

初めて先生とお会いした時の圧倒的なオーラを今でも忘れることができません。
そのまばゆいほどのオーラに憧れ 私の人生は大きく変わりました。

■オーラのある人
「よくオーラのある人になりたい」そんな声をお聞きします。
皆さんが思うオーラのある人とはどんな人でしょうか?

お顔だちの綺麗な人?
お洒落の上級者?
仕事ができる人?

私の思うオーラのある人とは
◍内面の美しさが外見にも表れている人
◍話し方や所作一つ一つに優しさと優雅さを感じる人

一言でゆうと 末端までその人らしい内面の美しさが表れている人。

オーラをまとうために外見を整える。綺麗な洋服、綺麗なメイク 
けれどそんな人が物を乱暴に扱ったり、発する言葉が美しくなければ オーラを感じるどころか 逆にがっかりしてしまいます。

誰からも好かれる、憧れる人って どこか温かいふんわりした空気で周りを包んでくれるような人では
ないでしょうか?

自分の思いを相手に伝える時、末端まで意識します。

簡単な例でいえば 落ちた書類を拾ってあげる、片手でぱっと渡すのではなく 両手でそっと。
「どうぞ」という気持ちを添えて。

言葉もそう、思いは正しい表現をするからこそ 相手に伝わります。
わかるだろう・・・では伝わらないのです。

小松先生に憧れ、ここまできました。
何年たっても 先生にお会いするとエレガントな女性になるための新たな発見と勉強ばかり。

私が肌で感じ、学んできたこと、大切なこと 教室にお越しくださる生徒様に これからも精一杯
お伝えしていきたいと思っています。


■関連コラム
◍綺麗な人は所作も綺麗 20代から始める自分磨き⇒http://mbp-osaka.com/applause/column/31907/
◍身だしなみの基本 ⇒http://mbp-osaka.com/applause/column/30231/
体験レッスン募集中→http://mbp-osaka.com/applause/service1/
※体験レッスンでは皆様のご希望に応じて内容をご準備させていただきます。
お申し込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら
http://mbp-osaka.com/applause/service1/1227/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■対応エリア 
大阪 神戸 和歌山  京都
大阪市福島区サロンより片道1.5時間となります。
弊社サロンからの往復の交通費が別途かかります。

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている。

この記事を書いたプロ

馬上久恵

馬上久恵(まがみひさえ)

馬上久恵プロのその他のコンテンツ

Share