まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
馬上久恵

マナー&カラースタイルコーディネートのプロ

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

コラム

好印象の作り方~身だしなみを整える~ マナー&パーソナルカラー診断教室 アプローズオブカラー

色とマナーで心も所作も美しく

2018年4月2日 / 2018年4月3日更新

こんにちは。マナー&パーソナルカラー、スタイル講師の馬上久恵です。

四月になり 社会人として新しい第一歩を踏み出される方も多いのでは。

「はじめまして」と挨拶を交わす場面では やはり第一印象はとても大切です。

今日は良い第一印象を作るためにも絶対に必要な 身だしなみについて考えてみたいと思います。

私は仕事柄 色々な年齢の方とお話しをします。

そんな皆さんが声を揃えておっしゃる事が清潔感の大切さです。

身だしなみとはお洒落な洋服、高級なスーツに身をまとう事ではありません。

本当に大切なのはもっともっと基本的な事「 清潔感」なのです。

身だしなみというのは その人の人柄、性格が表れます。

人前に出るときには 自分の前身を確認する そんな習慣が必要になります。

■身だしなみチェックポイント
●頭髪
ヘアカラーの色あいにも注意しましょう。また 華美な髪飾りも避けましょう。
●顔
メイクはナチュラルメイクを心がけましょう。
流行のメイクはプライベートで楽しみましょう。
また ナチュラルと何もしないのは全く違います。

うっすらと頬と唇にも色ががけ入るだけでもずいぶん印象が変わります。

■服装
よごれ ほころび などがないか確認します。
また、デザインや色にも注意しましょう。
好きだから着るのではありません。今日会う人、今日 出向く場所を考慮し選んでいきましょう。

■爪
ネイルの色や模様にも注意します。また、指輪などのデザインも大切です。

■靴
汚れや型くずれなどもみておきましょう。

身だしなみで大切なのは 末端です。
髪、爪、靴などです。

以外にもとても目立つパーツである事を忘れずに…

●清潔感 ●品位 ●TPOにあっているかの確認を 出かける前の習慣にしてみてくださいね。

体験レッスン募集中→http://mbp-osaka.com/applause/service1/
セルフブランディング、スタイリング、メイク、色の識別、パーソナルカラー、姿勢、歩き方
※体験レッスンでは皆様のご希望に応じて内容をご準備させていただきます。
お申し込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。

■婚活に特化した「シンデレラコース」⇒http://mbp-osaka.com/applause/service1/1229/

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら→http://mbp-osaka.com/applause/service1/1227/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている

この記事を書いたプロ

馬上久恵

馬上久恵(まがみひさえ)

馬上久恵プロのその他のコンテンツ

Share