マイベストプロ大阪
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ) / 講師

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

コラム

女子力向上と明るい笑顔 ~20代から始めるマナーコミュニケーション~

2018年3月2日

テーマ:色とマナーで心も所作も美しく

コラムカテゴリ:くらし

第一印象を良くするためには何が一番大切ですか?
そんな質問をある生徒様から受けました。

仕事の時、プライベートの時、いつでもどんな時も大切なのは「笑顔」ではないでしょうか。

皆さんはいつもどんな表情をしていますか?
先日こんな事がありました。
先輩方と食事に出かけた際、あるお店の入り口で「何名様ですか?」の声。

声のする方を見て驚きました。
その方の表情は口角は下がり、かなり不機嫌そうな様子です。
3名でいたのですが、お互い顔を見合わせ そのお店に入ることはしませんでした。

ビジネスシーンであれ、プライベートであれその人の第一印象が決まるのはわずか数秒。
口角を上げた華やかな印象の人
口角が下がり不機嫌そうな印象人
どちらに人は集まっていくでしょうか?

「一期一会」という言葉があります。
人との出会いもそうですし、日々の仕事も同じ。

幸せは人が運んできてくれるといいます。
例えどんなに顔の造作が整った人でも暗く不機嫌なオーラをだしていては 幸せも人も逃げていってしまいます。

笑顔を意識することで好感度が格段に違ってくるのです。

人と話すのが苦手、人見知りをしてしまう、なんて悩みがあったとしても 第一印象で好印象を与えることができれば 「この人ともっと話をしてみたい」や「素敵な人だな」と内面にスポットが当たる機会ができますよ。

■口角があがる笑顔の作り方
口角を横に広げます。
唇の下の筋肉を上げることを意識します。

頬の筋肉は無理やり上げるとひきつった表情になるので注意しましょう。

黒目の中心から下した縦線と、小鼻の脇から引いた横線が交わるポイント、いわゆる頬の一番高いところにふんわり丸くチークをいれます。

明るい表情が作れて綺麗です。

素敵な笑顔でコミュニケーション美人を目指しましょう。


↑向かって右側がイエローベースのカラー、左がブルーベースのカラーです。
健康的で明るい表情を作れるカラーを選びましょう。

■関連コラム 20代からのリップカラーと洋服のバランス⇒http://mbp-japan.com/osaka/applause/column/30350/
Applause of Color では色のアドバイスだけではなくトータルでその人が綺麗に輝けるアドバイスを行っています。
新しいキャンペーンも開催いたします。皆様のお越しをお待ちしております。
☆すぐに使える似合う色⇒http://mbp-japan.com/osaka/applause/seminar/

体験レッスン募集中→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/
アドバイス、セルフブランディング、スタイリング、メイク、色の識別、パーソナルカラー、姿勢、歩き方

■婚活に特化した「シンデレラコース」⇒http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1229/

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1227/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share

関連するコラム

馬上久恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵

Applause of Color(アプローズオブカラー)

担当馬上久恵(まがみひさえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 馬上久恵
  6. コラム一覧
  7. 女子力向上と明るい笑顔 ~20代から始めるマナーコミュニケーション~

© My Best Pro