まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
馬上久恵

マナー&カラースタイルコーディネートのプロ

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

コラム

30代からの自分の作り方~クローゼットの整理法~ 大阪市福島区マナー&パーソナルスタイル

こんにちは。マナー&パーソナルスタイル講師の馬上久恵です。

教室では「洋服選びのクセを知る」というレッスンがあります。
クローゼットには大量の洋服があるのに、なぜか何を着たらいいのかわからない!そんな方が
自分の買い物のクセを知るというレッスン。

このレッスンは買い物に行く前にすることで、いつも同じイメージになる、印象が変わらないというのを
防ぐことができます。

今日は、前回に引き続き「クローゼットの整理法」について考えてみたいと思います。

クローゼットの整理法として
①色で分類する
②カテゴリーごとに分類する
があります。

分類することで ワードロープの中で足りない色、足りないアイテムを見つけることができます。

■色の分類
色と感情は密接に結びついています。
その日なぜか気になる色、それは心と体が求めている色です。
色ごとに分類されていると その日に着たい色がすぐに見つけられます。

また。最近購入した色は何色が多いですか?
今の自分の知る手がかりになります。

■アイテムごとに分類する
ニット、ワンピース、カーディガン なぜか多いアイテム、足りないアイテムは何でしょう?
また、すべてが柄物 なんてことはありませんか?
どんなアイテムもシンプルなものほど合わせやすいもの。

買い足すものが実はプレーンなものという方は少なくありません。
柄物が多いと、いつも何かが眠ってしまう状態になります。

柄、形のクセもしっかりと把握しておきましょう。

いつもボーイッシュなスタイルが多いA様。少しイメージを変えてみたいということで
パーソナルカラー診断のお申し込みがありました。
 
イメージを変えてみたいキッカケはさまざま。でも違う自分と出会うこと、お洒落を楽しむ醍醐味です。
カウンセリングではたくさんの質問をします。

その質問から、その方のなりたい自分が見えてきて、会いたい人が見えてくる。
そうすることで必要で楽しいコーディネートが決まります。

たかが洋服ではありません。服装が与える影響はとても大きいのです。

まずは、クローゼットの整理とともに、今の自分をしりましょう。
なりたい自分のイメージと違う洋服には笑顔でさよならしてから 買い物に出かけましょう。

Applause of Color では色のアドバイスだけではなくトータルでその人が綺麗に輝けるアドバイスを行っています。
新しいキャンペーンも開催いたします。皆様のお越しをお待ちしております。
☆すぐに使える似合う色⇒http://mbp-osaka.com/applause/seminar/

体験レッスン募集中→http://mbp-osaka.com/applause/service1/
アドバイス、セルフブランディング、スタイリング、メイク、色の識別、パーソナルカラー、姿勢、歩き方
■マナーレッスンお申し込みはこちら→http://mbp-osaka.com/applause/service1/1228

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら→http://mbp-osaka.com/applause/service1/1227/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている。

この記事を書いたプロ

馬上久恵

馬上久恵(まがみひさえ)

馬上久恵プロのその他のコンテンツ

Share