マイベストプロ大阪
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ) / 講師

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

コラム

30代からの自分の作り方~クローゼットの整理法~ 大阪市福島区マナー&パーソナルスタイル

2018年1月5日

コラムカテゴリ:くらし

こんにちは。マナー&パーソナルスタイル講師の馬上久恵です。

教室では「洋服選びのクセを知る」というレッスンがあります。
クローゼットには大量の洋服があるのに、なぜか何を着たらいいのかわからない!そんな方が
自分の買い物のクセを知るというレッスン。

このレッスンは買い物に行く前にすることで、いつも同じイメージになる、印象が変わらないというのを
防ぐことができます。

今日は、前回に引き続き「クローゼットの整理法」について考えてみたいと思います。

クローゼットの整理法として
①色で分類する
②カテゴリーごとに分類する
があります。

分類することで ワードロープの中で足りない色、足りないアイテムを見つけることができます。

■色の分類
色と感情は密接に結びついています。
その日なぜか気になる色、それは心と体が求めている色です。
色ごとに分類されていると その日に着たい色がすぐに見つけられます。

また。最近購入した色は何色が多いですか?
今の自分の知る手がかりになります。

■アイテムごとに分類する
ニット、ワンピース、カーディガン なぜか多いアイテム、足りないアイテムは何でしょう?
また、すべてが柄物 なんてことはありませんか?
どんなアイテムもシンプルなものほど合わせやすいもの。

買い足すものが実はプレーンなものという方は少なくありません。
柄物が多いと、いつも何かが眠ってしまう状態になります。

柄、形のクセもしっかりと把握しておきましょう。

いつもボーイッシュなスタイルが多いA様。少しイメージを変えてみたいということで
パーソナルカラー診断のお申し込みがありました。
 
イメージを変えてみたいキッカケはさまざま。でも違う自分と出会うこと、お洒落を楽しむ醍醐味です。
カウンセリングではたくさんの質問をします。

その質問から、その方のなりたい自分が見えてきて、会いたい人が見えてくる。
そうすることで必要で楽しいコーディネートが決まります。

たかが洋服ではありません。服装が与える影響はとても大きいのです。

まずは、クローゼットの整理とともに、今の自分をしりましょう。
なりたい自分のイメージと違う洋服には笑顔でさよならしてから 買い物に出かけましょう。

Applause of Color では色のアドバイスだけではなくトータルでその人が綺麗に輝けるアドバイスを行っています。
新しいキャンペーンも開催いたします。皆様のお越しをお待ちしております。
☆すぐに使える似合う色⇒http://mbp-japan.com/osaka/applause/seminar/

体験レッスン募集中→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/
アドバイス、セルフブランディング、スタイリング、メイク、色の識別、パーソナルカラー、姿勢、歩き方
■マナーレッスンお申し込みはこちら→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1228

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1227/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている。

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share

馬上久恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵

Applause of Color(アプローズオブカラー)

担当馬上久恵(まがみひさえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 馬上久恵
  6. コラム一覧
  7. 30代からの自分の作り方~クローゼットの整理法~ 大阪市福島区マナー&パーソナルスタイル

© My Best Pro