まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
馬上久恵

マナー&カラースタイルコーディネートのプロ

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

コラム

30代から見つける!なりたい自分への準備~クローゼットの整理~ 

年代別マナー&パーソナルカラー(30代)

2017年12月28日 / 2018年1月3日更新

こんにちは。大阪市福島区でマナー&パーソナルスタイリングの教室を開講しています馬上久恵です。

「今の自分を知る」大きな手がかりとなるのがクローゼットの整理ではないでしょうか?
バーゲンの声もあちこちで聞こえてくるこのシーズン。
バーゲンに行く前にクローゼットの整理、中身を見てみましょう。

クローゼットの整理をおすすめする理由の一つに、「今の自分を客観的に見れる」があります。

「着て行く服がない」 「何を着ていいのかわからない」 そう言っている人ほどクローゼットにはたくさんの
洋服があふれています。

「服はたくさんあるけれど、いざ着て行くとなると何を着ればいいのかわからない」
コーディネートレッスンでよく耳にします。

ある生徒様はキャスター付きバッグにぎっしりと洋服を詰め込んでレッスンにお越しくださいました。
こんなにあるのにどうして着るものがないの?
と思いましたが・・・

中身を見ると、色や形、また素材などまったく統一感のないものであふれていたのです。
そして、「これらの洋服は自分の望んでいるイメージに合いますか?」という私の質問に
「全く合いません」とのこと。

自分が望むイメージに合わないなら、思い切って処分しなければいけません。
だって、着ている洋服のイメージがそのままあなたのイメージにつながるからです。

20代の頃、アルバイトで着ていた洋服と、30代の働く女性、ワードロープは変化して当たり前。
当然クローゼットの中身が変わります。

着ないものは処分し、整理することで 今の自分に必要なものが見えてきます。

これお気にいりだったから・・・
これ高かったから・・・

そういいながら、クローゼットの奥にしまっていませんか?

今の自分が輝けるものは
自分のイメージに合う色、デザイン、着こなしでなければいけません。

残しておきたいアイテムは
◍見ているとワクワクするもの
◍喜びを感じられるもの
だけにしぼりましょう。

新しい洋服の購入前には必ずクローゼットの整理をする。
整理することで新しく必要なものが見えてきます。


Applause of Color では色のアドバイスだけではなくトータルでその人が綺麗に輝けるアドバイスを行っています。
新しいキャンペーンも開催いたします。皆様のお越しをお待ちしております。
☆すぐに使える似合う色⇒http://mbp-osaka.com/applause/seminar/

体験レッスン募集中→http://mbp-osaka.com/applause/service1/
アドバイス、セルフブランディング、スタイリング、メイク、色の識別、パーソナルカラー、姿勢、歩き方
■マナーレッスンお申し込みはこちら→http://mbp-osaka.com/applause/service1/1228

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら→http://mbp-osaka.com/applause/service1/1227/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている。

この記事を書いたプロ

馬上久恵

馬上久恵(まがみひさえ)

馬上久恵プロのその他のコンテンツ

Share