マイベストプロ大阪
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ) / 講師

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

コラム

食事を楽しむための装い ~マナー&カラーレッスン教室 アプローズオブカラー~福島区

2017年12月24日 公開 / 2018年2月21日更新

テーマ:色とマナーで心も所作も美しく

コラムカテゴリ:くらし

こんにちは。マナー&パーソナルカラー講師の馬上久恵です。
年末年始、外で食事をする機会も増えるのでは。食事に行く予定のある日には楽しむための準備も大切。

今日は「装いの準備」について考えてみたいと思います。

ホテルやレストランに行く際大切なことの一つに服装があります。
ファッションの変化とともに服装のマナーも変わってはきていますが、服装は相手やその場所に敬意を
表現するものということは忘れてはいけません。

また、大切な日の服装は相手に対し印象も強く残るものです。
多少の緊張感とともにお洒落を楽しみましょう。

~服装の注意点~
①素材に注意する
どんなに高価なものであってもデニム素材、ニット素材、ジャージ素材は避けましょう。
印象としてカジュアルな服装に見えます。
光沢のない素材でシンプルなデザインのワンピースがあればとても重宝します。

②靴
手入れの行き届いた靴を履くことでお洒落が格段とアップします。

例え一流ブランドのものであってもスニーカーではいけません。
ドレスの色に合う色を選ぶとコーデネート全体が引き締まります。

③最低限の荷物が入る小さなバッグ

お洒落が決まるのはまさに 末端のお洒落。
靴やバッグなどがそうです。どんなに素敵な色のドレスを着て、高価なジュエリーを身に着けていても
かかとの削れた靴では全てが台無し!それはバッグも同じこと。

また他に、昼間は肌の露出は控えるなどもありますが、あまりむずかしく考えるのではなく
普段のお洒落をワンランクアップさせるような気持で服装を選んでいきましょう。

装いを整える、ちゃんと準備をしてくれていたこと、その思いは相手に必ず伝わります。
装い、立ち居振る舞いともにワンランクアップを目指しましょう。

関連コラム
清潔感を大切にする~髪型編~http://mbp-japan.com/osaka/applause/column/30619/
体験レッスン募集中→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/
アドバイス、セルフブランディング、スタイリング、メイク、色の識別、パーソナルカラー、姿勢、歩き方
■マナーレッスンお申し込みはこちら→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1228

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1227/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている。

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share

関連するコラム

馬上久恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵

Applause of Color(アプローズオブカラー)

担当馬上久恵(まがみひさえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 馬上久恵
  6. コラム一覧
  7. 食事を楽しむための装い ~マナー&カラーレッスン教室 アプローズオブカラー~福島区

© My Best Pro