マイベストプロ大阪
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ) / 講師

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

コラム

心が元気になる呼吸法 ~大阪福島区マナー&カラー教室アプローズオブカラー~

2017年12月19日

テーマ:色とマナーで心も所作も美しく

コラムカテゴリ:くらし

こんにちは。マナー&パーソナルカラー講師の馬上久恵です。

皆さんは元気が出ない時の解決方法としてどんな事を行っていますか?
スポーツで汗を流す、大きな声で歌を歌うなどその解決方法は人それぞれ。

今日は、時間も場所も選ばずに簡単に元気が出る方法をお伝えしたいと思います。

「色の呼吸」
これは特定の色をイメージしながら呼吸をするというもの。
イメージするすることで その色の持つパワーを吸収することができるのできるのです。

色には様々なメッセージがあります。 そのメッセージは今のあなたに必要なメッセージ。

例えば「ピンクの呼吸法」
ピンクにはホルモンの分泌を促してくれる効果があります。
◍若々しくありたい
◍美しくなりたい
などを思う時におススメです。

■呼吸方法
その色をイメージしながら呼吸します。
鼻から1.2.3カウントで息を吸い、7カウント息をとめます、1.2.3.4カウントで息を吐きます。

イメージはピンクの光に包まれているイメージ。
自分の周りをピンクの卵型のオーラが包んでくれています。

その際 「私は綺麗」 「私は若々しい」など肯定的な言葉を唱えます。
肯定的な言葉により、意識やマイナスに感じやすい思考のクセを解消していくというものです。

この呼吸法は他の色でも同じです。メッセージを受け取りたい色のオーラに包まれるということです。

他の色と効果として
◍気分が落ち込んでいて元気を出したい時、楽しい気持ちになりたいとき
オレンジ・・・自立神経に作用し腸の調子を整えてくれる色。
「私は元気」 「すごく楽しい」
という言葉とともに、オレンジの色の効果をとりいれてみましょう。

◍自分に自信をつけたい、踏み出す勇気が欲しい時
レッド・・・血圧や体温を上昇させ、体内の活性化を促進する色
「私はできる」 「私なら大丈夫」
などやりたいこと、一歩前に進みたい時にはレッドの大いなる力を借りてみましょう。

今、どんな気持ちになりたいのか、それを邪魔するさまざまな思い、
すべてが今の自分と受け入れ、イライラや不安な気持ちはすべて吐き出し
希望の自分だけを取り入れていく。

大切なのは色をイメージしながらゆっくりと呼吸すること。
色の力を取り入れて毎日をハッピーに過ごしましょう。

※~ハッピーカラースタイル~ パワーストーンセラピー
http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1304/
体験レッスン募集中→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/
アドバイス、セルフブランディング、スタイリング、メイク、色の識別、パーソナルカラー、姿勢、歩き方
■マナーレッスンお申し込みはこちら→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1228

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1227/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている。※

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share

関連するコラム

馬上久恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵

Applause of Color(アプローズオブカラー)

担当馬上久恵(まがみひさえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 馬上久恵
  6. コラム一覧
  7. 心が元気になる呼吸法 ~大阪福島区マナー&カラー教室アプローズオブカラー~

© My Best Pro