マイベストプロ大阪
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ) / 講師

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

コラム

売れる販売員の共通点とは ~マナー&カラー個人レッスン教室アプローズオブカラー ~

2017年10月25日 公開 / 2018年2月7日更新

テーマ:色とマナーで心も所作も美しく

コラムカテゴリ:くらし

こんにちは。馬上久恵です。

ジュエリーを購入したいけれど、信頼できるお店や販売員の方に出会えません。
こんな言葉をよくお聞きします。

そこで今日は信頼される販売員になるために必要なこと「姿勢」についてお話します。

私はジュエリーの世界と関わって25年ほどになります。
まだ宝石メーカーの社員として上司について展示会をまわっていたころから、近くで販売員の方の姿を
見ていました。

実際に自分も販売を行うようになったとき、売れる販売員さんにはいくつかの特徴があることに気がつきました。

その特徴の一つに「姿勢」があげられます。

「あの人はよく売れる」と人気の販売員さんは、皆さんとても姿勢がいいのです。

逆に、色々な場所でクレームが出たり、リーピートのない販売員さんたちは姿勢が悪く、いつもダラダラと
しているような印象を与える人が多いのです。

気がついてほしいのは、ダラダラした印象の姿勢は自分が思っている以上に目立っているということです。

ジュエリーの販売では石の特徴や使い方など、お客様とお話する機会が多くあります。

そんな大切な事をだらしのない印象の人から聞いてみたいとは思いません。
だって信頼する気持ちがうまれませんから。

信頼する気持ちを抱くことができないお店では
大切なジュエリーを購入をしたいとは思いませんね。

そしてこれはジュエリーだけではありません。 洋服やカバン、すべて同じです。

■正しい立ち姿を身体で覚える
私が姿勢を意識する時につぶやく言葉
「目前心後」 世阿弥の言葉です。

目は前を見て、心は後ろに置くという意味です。

自分の姿を意識する時は、目の前に写る自分の姿だけではなく、後ろ姿にも意識をおく。

客観的に自分を見ることが大切です。

接客において姿勢は基本であることを覚えておきましょう。

今、自分はどんな立ち姿をしているのか?
顔ばかりを見るのではなく、自分の背中がどうなっているかを意識しましょう。

■姿勢の作り方
背筋を伸ばし、胸を大きく開きます。その時肩は力を抜いて下げぎみにします。
そうすることで首のラインも美しくなります。

お客様を大切にしたい、その思いを美しい姿勢に込めましょう。

あなたの思いは必ずお客様に届いていますよ。

はじめは疲れてしまうかもしれません。けれど 一日の中で何度か意識を背中に向けてみる。
いつしかそれが、自分らしいスタイルになっていきますよ。

教室では 歩き方のレッスンも行っています。
姿勢に自信のない方はぜひ レッスンにお越しください。

☆体験レッスン募集中→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/
レッスン例)マナー、婚活マナー、婚活アドバイス、セルフブランディング、スタイリング、メイク、色の識別、パーソナルカラー、姿勢、歩き方
■ハッピーカラーライフ ①パワーストーンセラピー ②ジュエリーカラーカウンセリング 
http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1304/
■マナーレッスンお申し込みはこちら→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1228

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1227/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている。

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share

関連するコラム

馬上久恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵

Applause of Color(アプローズオブカラー)

担当馬上久恵(まがみひさえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 馬上久恵
  6. コラム一覧
  7. 売れる販売員の共通点とは ~マナー&カラー個人レッスン教室アプローズオブカラー ~

© My Best Pro