まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
馬上久恵

マナー&カラースタイルコーディネートのプロ

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

コラム

白が気になる時の心理に与える影響や活用マナー  ~アプローズオブカラー 福島区・堺~

こんにちは。大阪でマナー&カラーの個人レッスンをしている馬上(まがみ)久恵です。

あらゆるシーンで目にするさまざまな色。日常生活の中であまり意識することはないかもしれません。
けれど少し色を意識し周囲を見渡すと 私たちは「色」から多くの影響を受けていることがわかります。

今日も「色」が心理に与える影響や美しく魅力を高めてくれる効果や活用方についてお話したいと思います。
今日は「白」についてです。

■「白」・・・純粋無垢な神様の色
「白」は全ての色の光線が含まれた色。あらゆる色の可能性という意味。
「白」を選んだあなたは、純粋で何色にも染まれる柔軟性をもっている人。

■「白」の活用法
就職や転職など新しいスタートの時、「白」を選びやすいという傾向があります。
悩んだり、迷ったりしたときは「白」のコーディネートを楽しんでみましょう。

「白」は物事をリセットしてクリアーにしてくれる色。

心を浄化させる効果のある白を身に着けることにより、どれを選ぶことが正しいのか、自分にとって
何が大切なのかを理解できるようになります。

また、自己治癒力を高める色でもあります。
風邪をひいた時や病気から体を守りたい時などは下着や洋服に白をとりいれるといいですよ。

■幸運を引き寄せるコミュニケーションマナー
白が好きな人は理想が高く、完璧主義な面もあることから人によっては距離感を感じさせてしまうことも。

時にはオトボケも取入れると親しみやすい人という印象になります。

私が心から尊敬し、憧れている女性は 白が大好きな方です。
美しく聡明、だれからも信頼され、憧れられる存在です。 
でも、その方がふいに見せる、キュートなオトボケが 私は大好きなんです。

その瞬間、目の前にいる人を大切に愛せる女性。
いつもその方の周りには、素敵な人達が集まっていきます。

時にはリラックスの時間を持つ、時にはオトボケも入れる。
親しみの持てる感じの良い女性を目指してみませんか?

また、心地良い人付き合いに必要不可欠の気配り。
けれど、これはなんでもきちんとすることだけが正しいのではありません。

大切なのは、相手や周りの人が心地良いと感じられる空気を出せること。
それにはまず 自分がその空気を楽しめることが大切です。
自分も無理をしないこと、自分自身が心地良く楽しい時間を過ごせることが大切です。

完璧を求めて努力を続けることはとても大切。 けれど時には肩の力を抜いてみましょう。

「白」は光の色。人の心を強くし、浄化とパワーをもたららす色。
秋からの新しいことへの挑戦を考えている人は、「白」を身に着け強い心でスタートさせてみてください。


■秋からのイベント講座 「好感度がアップするマナー&パーソナルカラー講座 全5回」を開催いたします。
◦イメージチェンジをしたい ◦第一印象から好印象を与えたい ◦自信を持ちたい  
こんな方におススメのお得な講座となっています。
http://mbp-osaka.com/applause/seminar/

☆体験レッスン募集中→http://mbp-osaka.com/applause/service1/
レッスン例)マナー、婚活マナー、婚活アドバイス、セルフブランディング、スタイリング、メイク、色の識別、パーソナルカラー、姿勢、歩き方
■マナーレッスンお申し込みはこちら→http://mbp-osaka.com/applause/service1/1228

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら→http://mbp-osaka.com/applause/service1/1227/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている。

この記事を書いたプロ

馬上久恵

馬上久恵(まがみひさえ)

馬上久恵プロのその他のコンテンツ

Share