流行色が似合わない場合の取り入れ方 大阪マナー&カラー個人指導教室
大阪福島区教室 堺教室
こんにちは。マナーと色彩講師をしている馬上久恵です。
衣替えのシーズンですね。クローゼットの中にはたくさんの洋服があるのになぜか「着るものが何もない!」とパニックになったことはありませんか?
ただ着るだけのものはあるけど、いざ着て行くものがない・・・
今日はクローゼットに残す服、捨てる服にわける際のポイントについてお話ししたいと思います。
まずクローゼットの中は、カジュアルでもスーツなどのお仕事着であっても自分自身が納得しているものでなくてはありません。
似合うという確信の持てるもの。
では、そんな自分に自信の持てる洋服、クローゼットにぜひ残しておきたい洋服とは
◍サイズがぴったりであること
◍肌がきれいに見えること
◍清潔感をあたえるもの
◍着ていると自分の気持ちが軽やかになるもの
◍着ていると必ず褒められるもの
◍長所をより目立たせてくれるもの
自信の持てる服は,上に書いたような要素を含んでいるもの。
例えばサイズ感・・・ 自分にぴったりと合うサイズのものは必ずスタイルアップにつながります。
また長所を目立たせるものとして、例えば 膝下がとても細い方ならば同じパンツでもその膝下をより細く美しく見えるパンツは長所を最大に活かしているもの。
せっかくの長所を目立たなくしてしまうデザインならば捨てる方に入れてみましょう。
慎重に選ばれたアイテムが残ったクローゼットは今後のスタイル作りに応用できます。
また、いつでも自信を持って着られます。
そうやって洋服を選んでいくと、自分の良い部分に焦点をあてて洋服を選んでいくので、何も考えずに洋服を買ってしまう!ということがなくなります。
それでももし、どうしようかと悩んだ時は
「この服を着ている自分が楽しい気分になれるか?」を考えましょう。
お洒落は楽しいものです。その楽しい気持ちから変身が始まります。
まずは、自信を持って着られる 「定番が残るクローゼット」 作りをしてみましょう。
☆春の体験レッスン募集中→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/
レッスン例)マナー、婚活マナー、セルフブランディング、スタイリング、メイク、色の識別、パーソナルカラー、姿勢、歩き方
■新メニューお知らせ ①正しい姿勢と美しい歩き方 ②60歳からの綺麗の作り方(特別価格)
→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1263/
■マナーレッスンお申し込みはこちら→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1228/
■ホームページ→http://applause-of-color.jp/
※平日10時30分~17時のレッスンは大阪市福島区でも受講が可能になりました。詳しい住所等はお申し込みいただいた方に直接連絡をさせて頂きます。 JR福島駅、阪神福島駅、東西線福島駅から徒歩3分の場所になります。
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。また、「内面・外面ともに輝く」ことを目指す女性にマナーと美しい立ち居振る舞いを取り入れたコンサルティングを提供。現在、大阪堺市でマナー&パーソナルカラー教室
「Applause of Color」を主催。大阪、神戸、近畿エリアを中心に受講生が集まっている。