マイベストプロ大阪
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ) / 講師

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

コラム

話しかけられる人になる~婚活マナー&カラースタイル個人レッスン教室~大阪

2017年2月18日 公開 / 2017年8月9日更新

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 婚活マッチング

こんにちは。大阪・堺で マナー&パーソナルカラー講師をしています馬上久恵です。



今日はパーティや懇親会などで思わず「話しかけてみたくなる人」の共通点のお話しをしたいと思います。

仕事上のあらたまった席、婚活パーティなど初対面の人が多くいる場所ではついつい引っ込み事案になってしまう方は多いようです。
理由は「人に話かけるのが苦手だから」 「なにを話していいのかわからない」などの理由があげられます。

自分から話しかけるのが苦手ならば、話しかけられる人になるのはいかかでしょうか?

話しかけられる、とても大切なことです。

では「人に話しかけられる人」 「話しかけられない人」にはどんなちがいがあるのでしょうか?

■話しかけられる人の共通点                    

◍背筋がピンと伸びている

◍顔がまっすぐ前を向いている

◍笑顔  

■話しかけられない人の共通点

◍背中がまるまっている

◍首が前に出てうつむいている

◍無表情

この違いで話しての目に留まるか留まらないかは変わってきます。

専門学校などでも前で話しをしていると、何名か必ずキラリと光る生徒がいます。
どんな子かな?後で話しかけてみよう・・・そう思うことがたくさんあります。

彼らの共通点も同じ。姿勢が良く、まっすぐに前を見て話しを聞いています。

思わず「この人と話しがしてみたい」と思われるような雰囲気美人になるには 美しい姿勢と笑顔がポイント。

話しかけようと無理をするよりも、話しかけてもらえる人になる事が パーティを楽しめる近道ではないでしょうか?

「この人と話しをしてみたい」そう感じてもられる印象作りを心がけましょう。

☆冬の体験レッスン募集中→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/
    レッスン例)マナー、婚活マナー、セルフブランディング、スタイリング、メイク、色の識別

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1227/
  ファッションタイプスタイル診断

■マナーレッスンお申し込みはこちら→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1228/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp/

ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむトータルコーデネートが評判。また、「内面・外面ともに輝く」ことを目指す女性にマナーを取り入れたコンサルティングを提供。現在、大阪堺市でマナー&パーソナルカラー教室
「Applause of Color」を主催。大阪、神戸、近畿エリアを中心に受講生が集まっている。    

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share

馬上久恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵

Applause of Color(アプローズオブカラー)

担当馬上久恵(まがみひさえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 馬上久恵
  6. コラム一覧
  7. 話しかけられる人になる~婚活マナー&カラースタイル個人レッスン教室~大阪

© My Best Pro