マイベストプロ大阪
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ) / 講師

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

コラム

60代からの洋服の選び方 サイズ ~マナー&カラーレッスン教室「アプローズオブカラー」大阪~

2017年1月16日 公開 / 2018年2月7日更新

コラムカテゴリ:くらし

大阪 神戸 和歌山 「好かれるマナー」 「パーソナルカラー診断」 「カラーレッスン」個人レッスン
Applause of Color アプローズ オブ カラー

みなさんこんにちは。マナー&カラースタイルコーデネーターの馬上久恵です。
今日もマナーとカラーで毎日がたのしくなる素敵なヒントをのせたコラムをお届けします。


カラー診断の後に行う、コーディネートレッスンでは ご自身のお洋服をご持参いただきます。
その際 よく感じること・・・それは「サイズ大きくないですか?」

この洋服を選ぶ際に どのあたりがきにいりましたか?と質問すると
「これならサイズがあったから・・・」

お洋服を選ぶ際の基準が 「体型を隠すための洋服選び」になっています。
体型をカバーしたい この思いがサイズの大きいブカブカの洋服を選んでしまっていることが多くあります。

何を隠そう 私の母も、私が選んだ洋服は試着をする前に必ずこう言います。
「これ 小さくない?」
「絶対に小さくないから 試着してみて!」
この会話を何回したかわかりません。

サイズの合わない洋服は、実際よりも太って見えてしまいます。
また ブカブカの印象が体型を隠したいからかな そんな風に見せてしまいます。

逆のパターンでは 流行のスタイルだからと サイズの小さいものを選んでしまう。
この場合も洋服だけが妙に浮いて見えて 若作りの印象となってしまいます。

コーディネートの変化で一番大きく印象を変えるものに「色」があります。
そして次に自分のサイズにあったものを着ること。

必ず着やせ効果を得られます。

○歳だからダメ、この体型だからダメ と年齢や体型のせいにした洋服の選び方は お洒落を楽しむことができません。
まずは、今の私のジャストサイズをしること。

必ず「やせた?」と聞かれます。
ダイエットよりも早く 見た目をかえられます。

クローゼットの中の洋服のトップスは肩の位置にあっていますか?
ボトムスはいかかでしょうか?

まずはサイズをきちんと確認してみましょう。

「新しい自分で輝く 」イベントレッスンお申し込みはこちら

■体験レッスン募集中・・・60分 5000円
お申し込み・お問い合わせはこちら

カラー診断、その他診断・カラーレッスンお申し込みはこちら

好かれるマナー レッスンお申し込みはこちら

大人のエレガンス カラー&マナーレッスンお申し込みはこちら

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share

馬上久恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵

Applause of Color(アプローズオブカラー)

担当馬上久恵(まがみひさえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 馬上久恵
  6. コラム一覧
  7. 60代からの洋服の選び方 サイズ ~マナー&カラーレッスン教室「アプローズオブカラー」大阪~

© My Best Pro