流行色が似合わない場合の取り入れ方 大阪マナー&カラー個人指導教室
近畿 マナー&パーソナルカラースタイル プライベートレッスン
Applause of Color
こんにちは。マナー&カラースタイルコーデネーターの馬上久恵です。
パンツスタイルをカッコよく着こなしている女性。活動的で憧れますね。
パンツスタイルの多い女性のなかには スカートをはく機会がめったにない!とおっしゃる方が多いです。
ですが、脚も顔と同じ、人に見られていると思うと緊張感が生まれ、引き締まり綺麗になってきます。
同行ショッピングでは、スカートをアドバイスさせていただくこともたくさんあります。
普段、パンツスタイルの多い方も むしろスカートの方が似合うという方が多いのです。
スカートは脚が太く見えるから、ヒップが大きく見えるから、O脚が目立ってしまう!という思い込みから スカートをはかないという方がいらっしゃいます。
けれど、その思い込みは 自分の身長や体型とのバランスが違っていたのかもしれません。
例えば、O脚が悩みの方であれば、ふくらはぎの所にスカート丈がくるのではなく、もっと下に丈がくるものを選ぶ。
また、プリーツスカートなども、膝丈のものを選ぶと 急に年齢があがったように見えます。
また、柔らかく薄手の素材のものは プリーツがのび、肉感をあらわにしてしまうことがあるので注意が必要です。
スカートの着こなしには、まずは 膝をだすか、ださないかを決める。
「膝より10センチ上」がよいのか、「ちょうど膝丈」がよいのか あるいは「膝を完全に隠す丈」がよいのか、スカートのデザインよりも まずはベストバランスを見つけることが大切です。
また、スカートの丈により 合せる靴を変えてみる。ヒールで膝下を長く見せるテクニックもあります。
スカートは苦手 そう感じている方こそ、自分の身長や体型に注目してみる。
たかが何センチで 足が太って見えたり、野暮ったく見えたり・・・
自分の身体のベストバランスを見つけ、スカートを素敵に着こなしていきましょう。
コラムを読んでいただきありがとうございます。
今日も実りある一日になりますように・・・
それではまた
☆自分自身の魅力を発見したい方、ビジネスシーンでの立ち居振る舞いをレッスンしたい方
自分に似合うファッションがしりたい方 そんな方にぜひ、お越しいただきたいとおもいます。↓
■☞お得なキャンペーン講座
■☞お問い合わせはこちら
■☞ホームページはこちら
<関連コラム>
若作りに見えないスカート丈
スタイルを良く見せるバランスのとり方
レッスン例) ◦メイクレッスン ◦コーデネートレッスン ◦ジュエリーコーデネートレッスン
似合う色や形、素材がわかると 洋服を選んだり、お洒落をするのが楽しくなります。
お洒落が楽しめるようになると 今まで以上にたくさんの人と会いたくなったり・・・
そんな出会いの中には新しい自分を発見できる可能性がたくさん待っています。
お客様が素敵に輝く人生に 笑顔で寄り添う そんな講座を目指しています。
みなさんの笑顔を楽しみに お待ちしております。