マイベストプロ大阪
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ) / 講師

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

コラム

疲れた時こそ色のパワーを取り入れる

2016年11月12日 公開 / 2016年11月14日更新

コラムカテゴリ:くらし

近畿エリア マナー&カラースタイル プライベートレッスン Applause of Color



こんにちは。マナー&カラースタイルコーデネーターの馬上久恵です。
お客様の中には普段、仕事の都合上 カラフルなものが着られない、また 取り入れにくいという方がいらっしゃいます。

そんな方に いつもオススメするのが ホームウェアで色を補うこと。

ホームウェアですので、似合う、似合わないと意識するよりも、必要な色を補い、色の刺激を受けるということが大切です。

会社に勤めている月曜から金曜日は 黒やグレー、または白や紺などといったベーシックカラーが多くなります。

また そんなベーシックカラーばかりを身に着ける事が多い方ほど、ホームウェアもベーシックカラーとなる方が多いのです。

あまりに 黒やグレーばかりを着ていると、気分が落ち込みやすくなり、ストレスがたまりやすくなります。
また黒い服ばかりを着ていると、早く老けるという研究結果もあります。

理由は 黒い服は体の働きに必要な光までもさえぎってしまうために 肌が老化していくということが考えられるのです。

そうゆう意味でも ホームウェアや下着を綺麗な色や明るい色に変えてみませんか?

人に見せるためのお洒落ではなく、自分の心と身体をサポートする色を選ぶ。

ホームウェアやパジャマは リラックスした状態で着ています。寝ている時は 未来からのエネルギーを受けるといわれています。

普段の生活にたくさんの色が使えない人ほど、レインボーカラーを意識した ホームウェアをきてみてください。

黒やグレーばかりの時よりも、疲れを和げ、ストレスを解消していくのが感じられると思います。

明るく元気なエネルギを得られるように、レインボーカラー生活に挑戦してみてください。

コラムを読んでいただきありがとうございます。
笑顔あふれる日になりますように…
それではまた

☆似合うカラーやスタイルがわかると 洋服を選ぶことやメイクが楽しくなります。自分の新しい可能性を引き出して
みませんか? 
☞お得なキャンペーン講座
☞お問い合わせはこちら
☞ホームページはこちら
<関連コラム>
似合う色の洋服を着る楽しみ
日常着るホームウェアにリラックスカラーを取り入れる
レッスン例) ◦メイクレッスン ◦コーデネートレッスン ◦ジュエリーコーデネートレッスン
<おすすめ講座例>
~タンスの肥やしとなっている 洋服の新しいコーデネートを考える~
ご自身の洋服をお持ちいただき コーデネートをむずかしく感じているもの 長く袖を通してないもの等を  自分らしいコーデネートに変えていくレッスン 

~色の違いの見極めレッスン~
ご自身の洋服やカラードレープ等を使用し しっかりと色の違いを見極められるようにしていくレッスン 


~マナーレッスン~

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share

馬上久恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵

Applause of Color(アプローズオブカラー)

担当馬上久恵(まがみひさえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 馬上久恵
  6. コラム一覧
  7. 疲れた時こそ色のパワーを取り入れる

© My Best Pro