マイベストプロ大阪
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ) / 講師

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

コラム

若づくりに見えないスカート丈

2016年10月29日 公開 / 2016年10月30日更新

コラムカテゴリ:くらし

大阪 マナー&カラースタイル個人レッスン  Applause of Color

こんにちは。マナー&カラースタイルコーディネーターの馬上久恵です。



お客様から よく聞かれる質問に
「若々しく見られたいけれど 無理をしていると思われるのはこわいです・・・」
なんとなく うなづけますね。

体型が若い頃と全く変わらないと言う方もいらっしゃいます。
ですが やはり40代や50代の女性が20代の娘さんと まったく同じファッションでは しっくりとくる方は ほんの一握りではないでしょうか。

例えば スカートの丈。2センチ~3センチ違うだけで 印象がじつに大きく変わります。

たっぷりギャザーのふんわりスカート。膝が隠れる長さに ハイヒール 大人の女性らしさを感じるスタイル。
けれど 膝よりかなり上の丈にぺたんこ靴を合わせる。 かなり子供っぽい印象になります。

この子供っぽいが 若づくりの印象を与えてしまいます。

膝が見えるか見えないか、また見えるなら どう見えるのかで 全身のイメージが大きくかわります。
女性らしく美しいシルエット作り、 膝丈 あるいは膝上であっても 必ず脚やスタイルが美しく見える丈があります。

⚪普段に履くヒールの高さに合わせたり
⚪スニーカーに合わせてみたり

合わせるもの トータルのイメージから 一番綺麗なスカート丈をさがしてみましょう。

自分らしく また、脚が美しく見える そんな大人のスカートスタイルを楽しみましょう。

コラムを読んでいただきありがとうございます。
今日も素敵な一日になりますように…
それではまた

☞お得なキャンペーン講座
☞お問い合わせはこちら
☞ホームページはこちら

<関連コラム>
若々しいといわれるための意識
古いと感じるメイクを卒業40代からのメイク法

■秋の体験レッスン募集中
レッスン例) ◦メイクレッスン ◦コーデネートレッスン ◦ジュエリーコーデネートレッスン

<おすすめ講座例>
~タンスの肥やしとなっている 洋服の新しいコーデネートを考える~
ご自身の洋服をお持ちいただき コーデネートをむずかしく感じているもの 長く袖を通してないもの等を  自分らしいコーデネートに変えていくレッスン 

~色の違いの見極めレッスン~
ご自身の洋服やカラードレープ等を使用し しっかりと色の違いを見極められるようにしていくレッスン 


~マナーレッスン~
日常の美しい立ち居振る舞いをレッスン

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share

馬上久恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵

Applause of Color(アプローズオブカラー)

担当馬上久恵(まがみひさえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 馬上久恵
  6. コラム一覧
  7. 若づくりに見えないスカート丈

© My Best Pro