流行色が似合わない場合の取り入れ方 大阪マナー&カラー個人指導教室
<パーソナルカラーメイク>
こんにちは。マナー&カラースタイルコーディネーターの馬上久恵です。
ファンデーションを購入する際 お店で色を試した直後に購入する・・・なんてことはありませんか?
ファンデーションを塗ったばかりの肌は完璧な仕上がりでとてもきれいです。ですが、時間の経過とともに くすんで見えることがある場合には、照明のちがいや、疲れのせいだけではありません。
色選びが違う場合があります。
日本人の肌は基本的に 黄みがかった肌のイメージですが 実は 黄みの強いイエローベースの方と 青みの強いブルーベースの方がいらっしゃいます。
青みの強いブルーベースの肌の方が 黄みの強いオークル系のファンデーションをつけた場合
肌の色み(青)×ファンデーション色(黄)が混ざってしまい 結果 グレーがかった色に見えてしまうことになります。
これは 時間の経過とともに くすんで見える1つの原因となります。
本当に合ったファンデーションのカラーであれば 数時間たったとしても美しい発色が続きますが 色が混ざった場合はグレーのように見えてしまいます。
一見 オークル系に見える肌の方でも 実は青みの強い肌の方は 多くいらっしゃいます。
販売員のアドバイスだけで判断するのではなく 自分で見せたい肌の色、イメージを決めてから購入しましょう。
百貨店などの 化粧品売り場の照明だけでは 色選びはとてもむずかしくなります。
また オークル系やピンク系などの表記も 各メーカーにより違います。 必ず 肌につけ 色みを確認しましょう。
私も同行ショッピングをさせて頂く場合は 一度 お店をでて 外の光で色みを確認させていただきます。
ファンデーションの購入の際は、つけてから少し時間を置き、色みの確認をしてから購入してくださいね。
肌の輝きを整え、素肌感が残るファンデーションを選んでみてください。
☆体験レッスン募集中→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/
レッスン例)マナー、婚活マナー、セルフブランディング、スタイリング、メイク、色の識別
■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1227/
ファッションタイプスタイル診断
■セミナー・イベントレッスンお問い合わせはこちら→http://mbp-japan.com/osaka/applause/seminar/
■ホームページ→http://applause-of-color.jp/
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむトータルコーデネートが評判。また、「内面・外面ともに輝く」ことを目指す女性にマナーを取り入れたコンサルティングを提供。現在、大阪堺市でマナー&パーソナルカラー教室
「Applause of Color」を主催。大阪、神戸、近畿エリアを中心に受講生が集まっている。