流行色が似合わない場合の取り入れ方 大阪マナー&カラー個人指導教室
皆様お元気ですか?
近畿エリアでカラー&スタイリングのアドバイスをしています馬上久恵です。
今日は神戸国際展示場で開催されています 神戸国際宝飾展(IJK)に行ってきました。
IJKは西日本最大の宝飾店とされていて、たくさんのジュエリーメーカーが出店をされています。
私はジュエリーの製造メーカーに長く勤めていましたので IJKは懐かしい顔ぶれとたくさん出会えます。
みなさんはアクセサリーやジュエリーを選ぶ時どんな事を気にかけて選んでいますか?
似合う色は洋服やメイクだけに使うものではなく アクセサリーやジュエリーにもつかいます。
◍洋服はモノトーンのものが多い
◍職場では目立つ色を身につけられない
皆さん さまざまですが、そんな時こそアクセサリーやジュエリーで似合う色を身につけてみてはいかがでしょうか?
お洒落の最後のしめくくりとなるアクセサリーやジュエリーは 今日一日のお洒落を決める重要なカギとなります。
では 自分は「ゴールド系」「シルバー系」どちらが似合っているのか?それを知っておくこと、これはとても大切です。
この「ゴールド」「シルバー」を選ぶことは眼鏡のフレームなどにもあてはまります。
似合う、似合わないの見極め方としては・・・
同じくらいの大きさ、デザインのものでシルバー系ゴールド系のものを顔の近くにあててみる
①肌が健康的で明るく見えるのは?
②どちらの商品が高価に見えるか?
似合わない場合は肌に影ができ、さみしい印象になります。またいくら高価なものであったとしても安物に見えてしまいます。
小さな面積ではありますが 似合う色の効果の大きさを感じられると思います。ぜひ一度
ためしてみてください
アクセサリーやジュエリーの色 眼鏡のフレームの色など ご興味のある方はぜひ一度
ご連絡ください。色やデザインのアドバイスもさせいただきます
今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!
コラムを読んでくださったみなさまに今日も明日も、たくさんのいいことがありますように♡
それでは また・・・
☞お問い合わせはこちら
☞メニュー&コースはこちら