マイベストプロ沖縄
広瀬健太郎

結婚指輪から修理まで、何でも応えるジュエリーのプロ

広瀬健太郎(ひろせけんたろう) / ジュエリーデザイナー

JewelrySalonPlanet(ジュエリーサロンプラネット)

お電話での
お問い合わせ
098-863-3400

コラム

沖縄結婚指輪をお探しの方へフルオーダーのすすめ

2017年6月27日 公開 / 2021年1月19日更新

テーマ:沖縄結婚指輪

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: ジュエリーコーディネーター

沖縄で結婚指輪をフルオーダーを勧める理由

皆さんこんにちは。店長のヒロセです。

沖縄で結婚指輪をお探しの方へ、当店のフルオーダーメイドをオススメしております。
フルオーダーと聞くと、イメージしていかなければいけないとか、高そうとか、大変そうなど、
難しそうなイメージがあると思いますが、実はその真逆です。

当店のフルオーダーは、イメージは全くいりません。むしろないほうがいいです。
お値段的にもフルオーダーとは思えないほどリーズナブルです。
ちょっとしたブランドネームのあるものに比べたら、全然お安く感じていただける内容になっております。
ダイヤモンドの入ったデザインですと、さらに、絶対に割安でおつくりいたしております。
チタン沖縄ミンサー柄結婚指輪
それよりも、なによりも、必ず気に入ったものが手にはいるという利点があります。
何故そんなことがいえるのかと言いますと。

全提案型だから、自分達の想いのままが形になる

当店のデザインの方法は、全くフォーマットのようなものがありません。
それが難しそうと思うかもしれませんが、フォーマットではなく、言葉の中にデザインが生まれてくるものだからなんです。
どういう意味かと言いますと。
まず当店ではイメージが全くない方には、自分の潜在的好みを知っていただくための、ちょっとした遊びをして頂きます。
それをすることで、自分自身が自分お好みを知ることが出来ます。
この方法で、まずは彼と彼女の別々に好みを知っていただきます。
ただし、男性は本当に興味がない場合があります。その場合は好みと言うよりは、嫌なものがあることだけが知ることが出来ます。
その上で、興味が強いほうを優先して、二人の結婚に対することや、結婚指輪に対する思いを、私と一緒に話をさせて頂きます。そうしていくことで、結婚指輪のデザインの要素が言葉の中に生まれてきます。
その言葉を汲み取って、私が形にしてご提案を致します。
言葉で言うと難しく感じますが、ただ私の質問に答えていくことで、自然と思いを話すことが出来ます。
例えば、「沖縄らしいものが入れたくて、お互い海が好きなので、なんか海を感じるデザインがいいかなと思ってます。」「でもシンプルのほうがいいような気がするし、でも人と同じのは嫌だし。」「彼とは出来るだけおそろいがいいけど、でも好みが合わないからどうしようかと。。。」みたいな感じで話をしていくイメージです。なんか普通ですよね。
そうなんです。あなたが頭の中で、指輪を見ながら考えていることを、そのまま口にしてくれるだけでいいんです。
そこから私が質問をしていくことで、形が少しづつ生まれます。
沖縄結婚指輪オーダーメイド1

ハッキリしたイメージがなくても、人はNOだけは必ず言えます!

最初のデザイン案をご提案する段階に入れば、後はNOをハッキリ言えれば、素敵なデザインへと向かっていきます。
ここが皆さん難しく考えたり捉えたりしているところなんですが、オーダーメイドだからといって当店はイメージを要求しません。
むしろ私が提案をし続けますので、なんか違う、ピンと来ないという、素直な意見だけを遠慮なくハッキリお伝えいただければ結構です。
ここが一番重要です。
ピンとくるかどうかだけは、イメージがなくても誰でもわかります。絶対に言えます。
ですから、そこだけをハッキリ言っていただければいいんです。
簡単だと思いませんか。簡単ですよね。
自然体で話をしてって、形が出てきたら、自分が素直にピンと来てるかどうかだけを言えばいいのですから。

これを続けて、ピンと来たらデザインが誕生した瞬間なんです。

もちろん私もデザイナーと言う仕事を20年近くしてきてますし、当てずっぽうに提案するわけではありません。
今まで数千本つくってきた経験から、お客様のフィーリングなどに合わせて、好みに合った形を出来るだけ最短でご提案するようにしております。またさらに、必ず今までご提案したものと同じ内容でご提案する事はしません。そうすることで、お二人らしさが生まれ、素敵なデザインが誕生することを知っております。
沖縄フルオーダー結婚指輪4

いろんなお店を見てから来てください。

皆さんジュエリーというものに、よほど好きな方でない限り、普段そんなに触れる事はないと思います。
ですので、見れるだけいろんなお店を見てきてください。
そして色々お話を聞いてきてください。その上で私とお話をさせて下さい。
ジュエリーのことも、こと細やかにお教えいたします。
私はデザイナーでもあり、職人でもあります。もちろん材料(金属や宝石)の仕入れも自分でしております。
ですので、ジュエリーの本当のことを知り尽くしております。
その上で、本当のことをお教えいたします。

ジュエリーの扱い方など、本当のことを知ってお使いいただけますので、安心してお使いいただいております。
メンテナンスもしっかり致しますので、購入した後も安心してお使いいただけるのが、フルオーダーのよいところです。
沖縄婚約指輪人気安い1
絶対に妥協せず、二人の要望を全て満たして、二人が心から気に入る結婚指輪をおつくりしたい方は、
是非お越しくださいませ。
自分たちの指輪が、0から作り上げられる瞬間を感じながら、デザインをしていって、そのまま形になったものを身につけることが出来るんです。当店で作っていただいた方々は、皆さん愛着を持ってお使いいただいております。

是非皆様のお越しをお待ちしております。

一つお願いがあります。お越しいただける直前で結構ですので、お電話で時間の空き状況を確認していらしてください。
1件のオーダーメイドにかかる時間は2~3時間かかります。楽しくて、5~6時間いらっしゃっる場合もありますので、事前の予約をお勧めいたします。お手数ですが、よろしくお願い致します。
電話:098-863-3400

p.s当店のオーダーメイドは、ご来店いただかなくても、お電話やLINEを利用しておつくりすることが可能です。
今までも何組ものカップルの方にご依頼いただいております。
オーダーメイドの20%ぐらいのお客様が、ご来店することなくおつくりしております。
ご来店いただくのと同じ内容でサービスできる様に工夫しておりますので、是非ご安心してご依頼下さい。

p.s今までおつくりした作品はこちらからご覧いただけます。
作品集Instagram
作品集facebook

想いを形にするジュエリー
JewelrySalonPlanet
廣瀬 健太郎

沖縄結婚指輪103

沖縄チタン結婚指輪444

沖縄ハワイアンジュエリー11



=======================================================
□□ Jewelry Salon Planet
□□ 902-0067 沖縄県那覇市安里1-1-5 琉球プライム1F
□□ Tel:098-863-3400 Mobile:090-8292-7314(いつでも繋がります)
□□ 営業時間:[平日]12時~20時 [土日祝日]11時~20時
□□ 定休日:水曜日
□□HOMEPAGE:http://www.musubi-ring.jp/
□□NETSHOP:http://jewelrysalon-planet.com
ブライダルリングデザイナーズブログ:http://ameblo.jp/okinawa-plane

facebookやってらっしゃいませんか?!
もしやってらっしゃる方がいましたら是非お友達になりましょう!!
http://www.facebook.com/okinawaplanet
ジュエリーサロンPlanet 公式facebook page
http://www.facebook.com/JewelrySalonPlanet
沖縄ミンサー柄結婚指輪facebook page
https://www.facebook.com/MusubiRing
=======================================================

この記事を書いたプロ

広瀬健太郎

結婚指輪から修理まで、何でも応えるジュエリーのプロ

広瀬健太郎(JewelrySalonPlanet(ジュエリーサロンプラネット))

Share

関連するコラム

広瀬健太郎プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
098-863-3400

 

LINEでも対応しております。LINE ID:planet-musubi お気軽にご相談ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

広瀬健太郎

JewelrySalonPlanet(ジュエリーサロンプラネット)

担当広瀬健太郎(ひろせけんたろう)

地図・アクセス

広瀬健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ沖縄
  3. 沖縄のくらし
  4. 沖縄のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 広瀬健太郎
  6. コラム一覧
  7. 沖縄結婚指輪をお探しの方へフルオーダーのすすめ

© My Best Pro