マイベストプロ沖縄
広瀬健太郎

結婚指輪から修理まで、何でも応えるジュエリーのプロ

広瀬健太郎(ひろせけんたろう) / ジュエリーデザイナー

JewelrySalonPlanet(ジュエリーサロンプラネット)

お電話での
お問い合わせ
098-863-3400

コラム

沖縄や全国で、ジュエリーやアクセサリーの修理でお困りの方へ

2015年10月19日 公開 / 2023年5月28日更新

テーマ:沖縄ジュエリーアクセサリー修理

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: ジュエリーコーディネーターネックレス 修理

沖縄でジュエリーやアクセサリーの修理でお困りの方へ


沖縄でジュエリーやアクセサリーの修理でお困りの方は、ご安心下さい。
当店では、ジュエリーなら何でも修理可能です。
イミテーションなどのアクセサリーもかなりの確率で直ります。

ジュエリーとアクセサリーは別のものでして、ジュエリーは貴金属で作られたもの。
貴金属とはシルバー・金・プラチナのことを言います。
アクセサリーは非貴金属で作られたもので、
いわゆるイミテーションと呼ばれるものだと思っていただけると解りやすいと思います。

ジュエリーはほとんどのものが修理できます。

他のお店などでできないと断られたものでもあきらめないでください。
当店でしたら、ほとんど直ります。

貴金属製品はほぼ直りますので、まずは店頭にお越しください。
店頭に来れない方は下記のLINEより画像と一緒にご相談ください。
OfficialLINE:https://lin.ee/2xMmKfJr1
お見積りをお送りいたします。

アクセサリーは基本的には修理できないものなのですが、
色々な工夫をすることで使うことが出来る状態にすることは可能です。

ジュエリーは修理の際に、必ずのように“溶接”を必要とします。
アクセサリーはこれが出来ないので、折れたり切れたりしたものを修理することが難しいため、
ジュエリーのようにほとんど直せると言えない理由でございます。
それでも工夫をすることで、かなりのものがお使いいただけるレベルまで修復できます。

ですがイミテーションは買った時よりも修理代金のほうが高くなってしまうことがほとんどです。
なぜかと言いますと、アクセサリーは直すことを考慮せずに、安い材料で作ったものなので使い捨てが基本として作られております。
それをあえて直すということは作る以上の手間がかかるからです。

ですので、そのものが安いとかは関係なく、思い入れのあるものはお金には変えられないものですから、
その大切な思いを直すという意味で修理をお受けしております。
その点は是非ご了承ください。

基本的には、新しく作るより修理のほうが断然大変です。
ですから修理をしてきた経験のある職人が少ないので、修理を断るお店が多いのはしょうがないのです。
当店はオーダーメイドでおつくりしてきておりますし、様々な素材や技術を駆使して作ってきた経験があるので、
ほぼなんでも直せるとお伝えできるのです。
今までコストが合わない、物理的にできないこと以外でお断りしたことはありませんし、
他店で断られたもので、当店で断ったものは一つもありません。
ですので、あきらめずになんでもご相談ください。

是非お待ちしております。

★最近リフォームのご要望が増えております。
ジュエリーのリフォームというのは、持っているけど使わなくなったジュエリーを材料として、新しいジュエリーに作り替えるということです。
世代の変化や、流行の変化によって使わなくなったジュエリーや、婚約指輪としてもらったけどデザインがいまいちで普段使えない、などのジュエリーを
今の好みのデザインに作り替えることで、普段から使えるお気に入りにジュエリーに変身させることが出来ます。
下記の記事にリフォームの例などを挙げながら、もう少し詳しく書いていますので是非参考にしてください。
https://mbp-japan.com/okinawa/planet/column/5075785/

いままでお受けした修理のご依頼内容や、起こりえる内容を下記に記しておきますので、
当てはまっている方もそうでない方も、是非ご連絡いただければ幸いです。
・プラチナの指輪のサイズ直し 大きくする。小さくする。
・金(K18,K14,K10のイエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールド)の指輪のサイズ直し 大きくする。小さくする。
・シルバー(銀)SILVER925の指輪のサイズ直し 大きくする。小さくする。
・石の入っている指輪のサイズ直し 大きくする。小さくする。
・シルバー(銀)の石が入った指輪のサイズ直し 大きくする。小さくする。
・ネックレスチェーンの切れたものの直し 修理(プラチナ、金K18,K14,K10、シルバー)
・ネックレスの金具の修理・交換
・ウォレットチェーンの金具の修理・リメイク
・石が外れてしまった指輪の、石の入れなおし・留めなおし 石がなくなっててもほとんどのものがこちらで用意できます
・石が外れてしまったペンダントの、石の入れなおし・留めなおし 石がなくなっててもほとんどのものがこちらで用意できます
・指輪の石を留めているつめが折れて、石が外れてしまった場合の爪の直しと石の留めなおし 石がなくなっててもほとんどのものがこちらで用意できます
・指輪の変形や断裂(踏んでしまった、車にひかれた・犬にかじられたetc)
・指輪やネックレスなどの変色・新品クリーニング
・折れてしまったバングルの修理
・指輪の柄がつぶれてしまった場合の、彫り直しなど
・ハワイアンジュエリーのサイズ直し、彫り直し、修理。
・ハワイアンジュエリーの彫直し
・ハワイアンジュエリーのエナメルの修理
・地金の買取
・ブランド品の修理
・ブランド品の査定を上げるための新品クリーニング
・ブランド品のベルトのバックルの新品仕上げ
・クロムハーツのサイズ直し
・クロムハーツのアフターダイヤモンド
・ビビアンウエストウッドの修理
・ピアスの芯 ポストが折れたものの修理
・ピアスからイヤリングへ変更 イヤリングからピアスへの変更

etc
関連記事ブランドのベルトバックルの新品修理
このようなことも出来ますので。参考にしてください。
さらに最近多い依頼としまして、
・ステンレスリングの修理(サイズ直しや切断された指輪の修復)
詳細はこちらをクリック
も問題なく対応いたします。

後は普通出来ないと言われている修理のなかで、
当店が独自の方法でお受けしているものもございます。
多少条件がございますが、
・フルエタニティーリングのサイズ直し
・チタンのリングのサイズ直し
・修理に失敗して壊れてしまったものの修理や復元
最近もあったのですが、まれに修理を出して失敗されてしまうケースがあります。
あってはならないことですが、実際何件かお受けした経験があります。

当店が大切にしていることは、想いを形にしたものがジュエリーであり、
その想いが全てだと思っております。
その想いが大切だから、その想いのこもったジュエリーを身につけることが幸せな気持ちになる。
そのジュエリーが使えなくなったら悲しいので、お使いいただけるようにするために、
技術と経験と工夫を駆使してお直しいたします。

是非お困りの方は、お気軽にご連絡下さい。
LINEで画像を送っていただければ、すぐにお見積りも致します。
TEL:098-863-3400
OfficialLINE:https://lin.ee/2xMmKfJr1
皆様のご連絡を心よりお待ちしております。

沖縄県内だけでなく、全国どこの方でもお受けいたします。
県外の場合は、郵送にてご対応しておりますので、まずはご連絡下さい。
詳細をご案内いたします。

店長 廣瀬 健太郎(ヒロセ)

p.s. 場所の問い合わせが多いので地図を載せておきます。
ここをクリックしてください→GoogleMAP

沖縄でハワイアンジュエリー結婚指輪を自社で製造販売しているのは JewelrySalonPlanetだけです。 是非この記事も良かったらご覧ください。 今流行りの細いハワイアンジュエリー結婚指輪を新発売



□□ Jewelry Salon Planet
□□ 902-0067 沖縄県那覇市安里1-1-5 琉球プライム1F
□□ Tel:098-863-3400 Mobile:090-8292-7314(いつでも繋がります)
□□ 営業時間:12時~20時
□□HOMEPAGE:http://www.musubi-ring.jp/
□□NETSHOP:http://jewelrysalon-planet.com

この記事を書いたプロ

広瀬健太郎

結婚指輪から修理まで、何でも応えるジュエリーのプロ

広瀬健太郎(JewelrySalonPlanet(ジュエリーサロンプラネット))

Share

関連するコラム

広瀬健太郎プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
098-863-3400

 

LINEでも対応しております。LINE ID:planet-musubi お気軽にご相談ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

広瀬健太郎

JewelrySalonPlanet(ジュエリーサロンプラネット)

担当広瀬健太郎(ひろせけんたろう)

地図・アクセス

広瀬健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ沖縄
  3. 沖縄のくらし
  4. 沖縄のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 広瀬健太郎
  6. コラム一覧
  7. 沖縄や全国で、ジュエリーやアクセサリーの修理でお困りの方へ

© My Best Pro