噛んで痛い入れ歯はもうたくさん!
皆さん、こんにちは!いかがお過ごしですか?
津谷歯科医院 院長の津谷 良です。
当歯科医院では部分入れ歯で噛むと痛い方のために、
「やわらかい部分入れ歯金属床タイプ」を作っています。
この入れ歯は入れ歯の金属のバネ(クラスプ)が見えないように、
いま流行のノンクラスプタイプの入れ歯に噛むと痛い粘膜面にやわらかい素材と、
口の中が薄く、強度が保てるように金属床も合わせて設計した入れ歯のことです。
もちろん金属床を使わずに、「やわらかい部分入れ歯」として作ることもできますし、
従来のクラスプタイプの部分入れ歯にやわらかい素材を加工して、
噛んで痛くない部分入れ歯に仕上げることも可能です。
とにかく噛むと痛い方に特化した入れ歯と思います。
やわらかい素材も硬さが3種類から選択します。
詳しくは患者さんの口の中を拝見した上で、設計いたしますので、
総入れ歯の「やわらかい入れ歯」タイプとは違って、
残っている歯の条件(動揺度、歯の傾斜、骨の吸収程度)や歯の数によって、
患者さんそれぞれ違うわけですので、
検査、診察の上、患者さんのご希望も伺いながら設計させていただきます。
もちろん患者さんにご説明、お見積もりの上同意を得て作製しますので、
ご安心下さい。
今まで噛むと痛い思いをされてきた患者さんのための入れ歯です。
どうぞ今までのお困り事も全てお聞かせ下さい。
その上で、患者さんに適合した入れ歯をお作りいたします。
御遠慮なく、ご相談だけでもお受けいたしますので、
お電話にてご予約の上、ご来院下さい。