噛んで痛い方のための新しいタイプの部分入れ歯 「やわらかい部分入れ歯金属床タイプ」ができました。
皆さん、こんにちは!いかがお過ごしですか?
津谷歯科医院 院長の津谷 良です。
よく「やわらかい入れ歯」についてご質問をいただきます。
皆さんご興味をお持ちいただいていると言う事は、入れ歯でお困りの方も多いと言う事でしょう。
やはりいつまでも、大好きな新鮮な肉、お魚、野菜など食べたい物をを我慢したくないですね!
また特別に軟らかい料理ではなく、家族と同じ料理を一緒に食べたいと思いませんか?
そして、楽しい旅行に出かけて、人生を満喫しませんか?
当歯科医院で入れ歯にお困りの方にお勧めの「やわらかい入れ歯」の特徴を説明します。
「やわらかい入れ歯」の特徴
利点 1) 入れ歯のベースに使用されているレジンとシリコーンの強固な結合
2) 歯ぐきや粘膜との良好な適合
3) 時間が経過しても変形が非常に少ない
4) 疼痛部における咬合圧の緩衝
5) 噛み締め感覚が得られる
6) 食片の侵入を極力防ぐ
7) 症例に応じてシリコーンの軟らかさの選択が出来る
欠点 1) シリコーンは物性として、分子間隙が大きく多孔質であるため、汚れがつきやすい
2) 硬化後の形態修正が難しく、修正を行うと表面が粗造になりやすい
3) シリコーンの硬化剤のため、酸化における黄変が経年的に起こる
以上のような特徴がありますが、欠点を上回るほどの利点があり、
患者の皆様には喜んで頂いています。
皆さんも質問などございましたら、いつでもご連絡ください。